忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
ジメジメですlll(_ _;)lll

暑くてもカラッとした天気ならある程度我慢できますが、ジメジメはダメです(汗)

気分までダラダラになってしまいます・・・

明日からまた雨の天気が続くらしいのです。

東北の梅雨明けはまだかなぁ・・・(;◇;)


さて、ホントはちゃんと昨日ブログに載せる予定だったんですが、

なんだかんだで忙しい1日で結局翌日の今日書いちゃいます(汗)

昨日のアカムシタイムです。

まずはチビコリ水槽。





今日も皆良い感じに食べてます。

元気もよくて食欲もあって可愛いです(*^▽^*)





さて、次は60cm水槽の皆様へ・・・





最近登場が少ない大人コリの方の青コリさん達です。(・▽・;)

こちらも今日も元気にアカムシ食べてます♪





先週間に合わなかった白コリさんも今日はちゃんと間に合いました(笑)

アカムシに特攻です♪(^▽^)ノ





こっちは、ステルバイ(♀)です。

一気に2、3本食べてます。豪快ですΣ(・◇・;)

この調子で皆、元気に暑い夏を乗り越えてくれると嬉しいです(^▽^)
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日はお昼に秋田市外旭川にある「ごうん棒」という

ちゃんぽんラーメンのお店に行ってきました(^▽^)





外からみるとこんな感じ。

さっそく入ってみました。

あ、店内は他にお客さんもいたので撮ってないです(汗)

メニューは「ちゃんぽんラーメン」のあんかけ醤油、塩、味噌の3種類のみでした(・◇・;)

すべて850円です。

私は「あんかけ醤油」を頼んでみました(^▽^)ノ





こんな感じ。

トロトロなあんかけと熱々の野菜とラーメンと魚介で美味しかったです(*^▽^*)




さて、話は変わります。

先日生まれたステルバイの稚魚3匹。

現在ブラインを食べて今のところ無事に成長中です♪(>▽<)ノ





こんな感じに姿もだいぶ見つけやすくなりました(汗)





よく見るともう髭が生えてます(^▽^)

小さくてもしっかりコリドラスですね♪

このまま順調に大きくなってくれると嬉しいです(*^▽^*)ノ



~ オマケ ~

ひらめさんから聞いた「待ち伏せ法」でアカヒレさんを撮ってみました(笑)





最近、流木付近を縄張り(?)にウロウロしているので待ち伏せして撮ってみました(^ ^)v

3枚に1枚はぶれずに撮れるようになりました。

ひらめさんありがとーございます♪(>▽<)ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
プラケで療養中の残り1匹のチビ。

昨日、夕方フラフラしながらもブラインをちゃんと食べていたんですが、

今朝起きてプラケを見たらお亡くなりになってました(;◇;)

実家から連れ戻して4日・・・よく頑張ってくれました。

助けてあげられなくてゴメンよ・・・lll(_ _;)lll

なんか、暗くてすいません(汗)

初めて自分で育てたチビ達だったものですから思い入れがありまして・・・

弱々しいチビ達を実家で発見した時にある程度覚悟はしてたんですが、

やはり悲しいです。

残ったほかのチビ達には長生きしてほしいです。



さぁ、いつまでも暗くウジウジしてるのは良くないですね!(>◇<;)

今日はせっかくなのでチビコリ水槽を違う角度から撮ってみました。





いつもは正面から撮るのですが、今日は横から・・・(^▽^)

ストレーナスポンジとか水草のグラスで影になるところなので私が正面から近づくと

この横からならよく見えるスペースにチビ達は隠れます(隠れてると思ってます(笑))

フフフッ丸見えだぜチビ達(←きゃー!変態(汗))

正面から見たときはあまり群れてるところは見れないんですが、私から逃げる時は

この子達群れてます(汗)





あ、気づかれたっぽい・・・(・◇・;)

それにしてもよく見るとこの子達だいたい同じ日に生まれたのに

随分体格に差がついてますね(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、チビコリ水槽で水流遊びをする子がいます。





近づくと逃げてしまって、水流遊びしなくなるのでちょっと小さい写真ですいません(_ _;)

絶賛遊び中です♪





ディフューザーとの距離が近づくにつれ流れが強いので、負けそうです(汗)





頑張ってますが、だんだんと流されて端っこに追いやられてます(^▽^;)

この後ついに流れに負けて流されてしまいます。


そして、再チャレンジ!!





下からそっと近づいて・・・





流れの強いところへ「そぉい!!」と言わんばかりに飛び込みます(笑)

そして最初の写真のようになる・・・と(汗)

水流遊びをするのはこの子を含め、3匹くらいなんですが、この子が1番頑張ってます。

チビコリ水槽では1番でかい子です(^▽^)ノ

いったい何を目指しているのやら・・・(・▽・;)

ムキムキのマッチョなコリにでもなりたいんだろうか?(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
昨日の夜はなんとかブラインを食べてくれてた療養中のチビ達。

今朝起きたら1匹お亡くなりになってました(;◇;)うぅ・・・

もう1匹はまだ生きてるけどまだ弱々しくて、心配です。


そして更に、ステルバイ稚魚も1匹お亡くなりに・・・il||li _| ̄|○ il||l

前回もステルバイの稚魚は卵から孵るまでは良かったんですが

その後次々と☆になってしまって・・・

今回も早速1匹お亡くなり・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

育てられる自信は、もはや皆無な私です。

青コリの稚魚とは、やはり違うということなのでしょうか?(´・ω・`)

難しいです・・・

残ったステルバイ稚魚は無事に育ってくれるといいなぁ・・・

そんな感じで落ち込みながら水槽眺めてたら





白コリさんと目があった(気がする)。

ちょっとだけ近づいてみた。

あれ?今日は逃げない・・・

もしかして慰めてくれてるの?(そんな気がしているだけ(汗))





うん、私頑張るよ(´ノω・`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]