忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は1日涼しかったですねー(・◇・;)

いきなり夏が終わった感じになってちょっと戸惑ってますが、

夜の気温の落ち込み具合が心配なので早くもヒーターONにしちゃいました(^^)v


今日はコリ達に乾燥イトメをあげました♪





今日も皆良い食欲です♪





右端に居て苦しそうな体勢なのはメタエです(笑)

自分より小さいアドルに押しのけられちゃってます(^^;)

でっかいんだから頑張れーメタエ(>◇<;)





コリたちが暴れて舞い上がったイトメをグラミーたちも食べに来ました♪





珍しく撮れたグラミーさんのツーショット♪

イトメの取り合い中。

見づらいですが、触覚で威嚇しあってます(^^;)





食べ終わった後も、食べ残しがないかチェックです♪

今日もイトメしっかり完食です(o≧▽゚)oイェイ♪
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
いまだ治らず隔離中のステルバイ君。

今日から2度目の薬浴を開始しました。





あ、ステルバイの周りにあるのは麦飯石です。

先週ちょっと水の臭いがひどい時があってそのときに

水質の安定のために入れてみました(・◇・)



今回の薬浴は前回同様、規定量の半分です。

最近は体の感じは変わらないものの、食欲も出てきて糞もするようになりました。

今回の薬浴でまた少し良くなってくれるといいな・・・(ー`´ー)うーん

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は1日暑かったー(_ _;)

夜になっても暑いです(汗)



うちのコリさんたち、エサの時間を覚えてるのか時間になると

水槽前面でエサ待ちしてます。





「わんコリ」のひろさんのトコみたいにエサくれしてくれると可愛いのに

ただずっとこんな感じで待っています(^^;)

こんな風にじっと待たれると軽くプレッシャーなのです(p・Д・;)アセアセ

さっそくエサをあげます。





エサを入れると他の子達もよってきます(>▽<)





おぉ、白コリさんが刺さっておられる(・◇・;)

しかし、白コリさんそこにコリタブはないよ(汗)





おしい!!

もうちょい右です(^▽^;)





お、コリタブにやっと到着しました(^▽^)

こんな感じにエサ食べてる時のコリは可愛いです♪

いつかエサくれをしてくれるようになるともっと嬉しいんだけどなぁ(^▽^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先週、「腹水病」っぽいというので、隔離治療を始めたステルバイ君。

その後、彼についてまったく触れていませんでしたが・・・

ちゃんと生きています。





 こちらが隔離した日の写真。





 こちらが今日の写真。

こんな感じで、見た感じ隔離当日と膨らみ具合は変わってない感じです(・◇・;)

腹水病は治りにくいというので、長い治療になるだろうということで、薬浴2日目くらいから

少量の水換えをして(2日に1回2リットルくらい)、今日隔離してから初めてエサを

食べてくれました(・▽・;)

この子、隔離してから1度も糞をしていないようなので(食事中の方ごめんなさい)、

おそらく内臓にはすでにダメージがあるのでしょう(汗)

なので、エサを食べないのはそのせいかな?と思ってたのですが、

今日食べてくれたということは、少し良くなってる兆しなのでしょうか?


これからも根気のいる治療になりそうです。

来週は薬が抜けた水で1週間過ごしてもらい体力の回復を計りたいと思っています。

そして再来週また薬浴という予定でいます。

無事に治ってくれることを祈るばかりです(。-`ω-)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
このところめっきり出番がない45cm水槽のチビ青コリたち。

ちゃんと10匹みんな元気です(^▽^)ノ

というわけで今日はチビ青コリの皆を撮ってみたよ♪





ん??

後ろのほうで変な顔した子が・・・(汗)





すごいボケーっとしてる(・◇・;)

お前の警戒心は何処へいった?(笑)

しばらくの間ずーっとボケーっとしてたから旦那さんが私に「このコリ大丈夫か?」って

心配して聞いてきたよ(^^;)

問題なく元気だけど、たまにコリって長時間ボーっとしてることあるよね(・▽・;)

ちなみに45cm水槽には並オトさんも1匹いらっしゃいます。

迎え入れたとき以来ブログには登場していないこの子(汗)

だって、土管の中がお気に入りでなかなか出てこないから写真に撮れないんだもん(;◇;)

やっと最近ちょいちょい出てきてくれるようになったので撮ってみたよ。





この子最近お腹がプックリしてきました。

もしやメスなのかなぁ?(・▽・)ドキドキ

それとも昆布の食べすぎだろうか・・・?(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]