忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
昨晩は夜中に久しぶりに体感できる地震がありました。

また大きな地震がくるんじゃないかと心配になって、そのあと

あまり眠れなかったです(_ _;)


3連休1日目。

皆さんいかがお過ごしでしたか??

私は羊毛フェルトちくちくしてました(笑)

先週末、旦那さんに「ししゃものフェルトコリはクオリティがひくいよねー」

と言われたのがちょっと悔しかったのです(^^;)

たしかに、いままで作ったのを見返してみると形も作りも安定していませんでした。

と、いうわけで今週は「安定して同じようなのを作る!!」を目標にちくちく!!

あんまり集中して作ってたんで今週はブログの更新がおろそかになってしまいました(汗)





そんな感じで、出来たのがこちら(・▽・)ノ

左から、コンコロール、パンダ、アドルです♪

いつも羊毛フェルトの量は目分量なので、大きさにばらつきはありますが

概同じ形にできたかなぁと思っています(^▽^)





反対向き。

3つ作り終えた頃、旦那さんが初めて「今回はまぁ、いいんじゃないか?」と少し含みは

あるものの褒めてくれました(≧▽≦)

ようやく及第点と言ったところでしょうか。

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、朝起きれません。

この季節って布団の暖かさが心地よくなってきてしまうので、

なかなか起きる気になれないんですよねー(笑)


さて、話は変わり。

グラミーを飼いはじめてから、最近よくみる行動があります。





こんな感じで、お互いクルクルまわる感じ。

ダンスをしてるようで見てて非常に可愛いです(*≧▽≦*)

アカヒレはヒレを開いて威嚇しあうだけだったので(それはそれで可愛いんですが)

こんな感じに可愛い行動を見れるのは新鮮です♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
本日は乾燥イトメをエサにあげたわけですが・・・

水槽手前に落としたのに、あっという間に端っこまで

もって行かれてしまいました(・◇・;)





しかし、みんな今日もよく食べます(^^)

コリたちには食欲の秋ですね(笑)


おっと、ステルバイが・・・





乾燥イトメの塊をホバリングしながら食べていますΣ(・▽・)

独り占めです(笑)





やっと前の方まで来てくれました(≧m≦)♪

たくさん食べて栄養付けて産卵祭りしてくれるとうれしーなぁ♪





食後はお気に入りの場所でまったりです(^▽^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
こんばんは。

台風一過ですね。(^▽^)

台風がきてコリたちの産卵祭りを期待しましたが、残念ながら

今回産卵祭りは開催されなかったようです(´・ω・`)


前回のブログでも書きましたが、今回のお休みは天気も悪かったので

ずっと家に居たので、フェルトコリをチクチク作っていました(^^;)

今回はこちら・・・





シミリスのつもり・・・(^^;)

なんとなく鈴もつけてみました♪

あとはこちら・・・





白コリさん♪

シミリスとツーショットしてみました(^▽^)ノ

旦那さん「白コリは手抜き??(・_・)」

ししゃも 「ち・・・ちがうよー(汗)白コリの微妙な桃色具合が出せないだけだよー(>◇<;)」

そんなわけで、決して手抜きじゃないんだからねー!!(必死)





うぅ・・・はーい。

精進しますー。(_ _;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は日曜日。

ジメジメですね。こちらは朝から雨ですよ。

今日は普通にインドア生活してしまいました(・◇・;)


日曜は60cm水槽の水交換の日です。

まずは、フィルターの水流の勢いが落ちてきたのでフィルターとパイプも掃除!!

1ヶ月で結構汚れてました(_ _;)

次に実際水槽の中のほうの掃除です。

プロホースでゴミを吸っていたら、なんと青コリさんを吸い込んでしまいましたΣ(っ゚Д゚;)っ

ししゃも 「ぎゃー!!Σ(;◇;)」

旦那さん「落ち着け・・・今出してやるから」

と、いったかんじで無事救出。

とりあえず、見た感じ大きな怪我もないようです(汗)

良かった・・・





ごめんねー。

気をつけるよ(>◇<;)

掃除中に魚を吸ってしまったのは初めてだったのでかなりパニックになってしまいました。


そんなこともありながら、掃除終了。





フィルターも掃除したから少し濁っちゃってますが、明日にはおさまるでしょう。たぶん・・・


台風が、今日の夜中に東北を通過するっぽいですね。

せっかく水換えもしたし、産卵祭り開催してくれないかなぁとちょっとだけ期待してます(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]