忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は先日カレー屋さんに行った後のお話。

旦那さん「ビーシュリンプ見にお店行ってみようか♪」

ししゃも 「うん、いくー(^▽^)ノ」

ということで、ショップへGO♪

で、その日は生体をお迎えする気はなかったのですが、帰って来た私の手には

袋が一つ・・・

・・・お迎えしちゃった(*´∀`*)テヘ





「ゴールデンハニードワーフグラミー」2匹です(≧▽≦)

エビを見に行ったのにお迎えしたのは魚でした(^m^)フフ

アカヒレ以来初めての上層を泳ぐ魚です。

ゆっくり水合わせして60cm水槽へお迎えです。





「ゴールデンハニードワーフグラミー」は鮮やかな黄色い体にオレンジのヒレと尻尾ですが

今回お迎えした2匹はどうやら色白みたい(*´∀`*)

お店の人いわく、「水槽に当てるライトの色によって体の色が変化するんですよー♪

白い光に当てると黄色に、赤っぽいライト当てると白っぽい色になるんです(^▽^)」

と、教えていただきました。

お店では赤っぽい光あてていたので白い体にオレンジのヒレがすごい綺麗でしたが、

家は白い蛍光灯の光だからそのうち黄色い色が濃くなるのかなぁ(・▽・)

楽しみです♪





もう1匹のほうがヒレのオレンジが濃くて体も一回り大きいんですが

小さい子より臆病みたいで逃げちゃうんでうまく綺麗さが伝わりませんね(汗)

2匹とも細い触覚のようなヒレでツンツンと水草とか触って探索してるんですよー♪

それがもうスゴイ可愛くってメロメロです(*´∀`*)





グラミーたちは温和な魚なのでアカヒレにもオトシンにもコリにも悪さはしないんですが

好奇心が旺盛なので、なんでも触覚みたいなヒレで触ろうとするんですよね(^^;)

それに最初オトシンとコリがビックリしてましたが、1日たったらお互い自分に害はないと

わかったのか普通に過ごしてました(^▽^)

グラミーってオスメス揃ってたら水槽で繁殖もするらしいので、揃ってたらいいなぁなんて

淡い期待も抱いちゃってます(>▽<)エヘ


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ひろ 2012/08/13(Mon)23:36:52 編集
グラミーお迎えですか!
泡の巣を作るんですよね~
子育て見せてくれると良いですね^^
この触角みたいのでツンツンされたらぞわわゎ~ってなりそうっ^^;
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/14 01:30
グラミーお迎えしちゃいました(^▽^)
前から気にはなっていたんですが、もう衝動的にお迎えした感じです(笑)
泡の巣を作って子育てまでするらしいですね。
オスメスそろってくれてるといいなー(^▽^)ノ
ぞわぞわしてもいいのでその触覚でツンツンされてみたいです(笑)
コリ達も触られてぞわわーってしたんだろうか?(・▽・;)
  • コリ以外
ぱふ URL 2012/08/13(Mon)23:48:02 編集
最近はコリ以外の魚をお迎えしてないので、
コリに ちょっかいを出さない
大人しい魚をお迎えしたいなぁって思ってます♪

グラミーもキレイで可愛いですね~(^▽^)
うまく繁殖してくれると嬉しいですね!
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/14 01:33
グラミーさんはオススメですよー♪
アカヒレさんの反応を気にしてましたが仲良くしてるようなので一安心です。
実はグラミーがいじめられるんじゃないかと心配してたんですが、そんなことはなかったです。
もしうまく繁殖してたくさん増えたら里子に貰っていただけますかー?(笑)
  • 無題
maruru URL 2012/08/14(Tue)00:28:37 編集
グラミーお持ち帰りしたんですね。性格も大人しいし、イタズラもしないなんて、なんていい子なんでしょう!(o゚▽゚)o

同じアナバスのベタとは、えらい違いですね!

今更グラミーお持ち帰りしたら、きっとマツコに苛められるのでできません(ノД`)
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/14 01:37
グラミーさん衝動買いに近い感じでお迎えしてしまいました(笑)
温和な性格ですが好奇心が強いようで色んなものをツンツンしてます(^▽^;)
でも基本的にはいい子です!
そうなんですよね、ベタの仲間だって後々調べて知りました。
言われてみれば顔つきがちょっと似てるかなーって思いました(・▽・)ノ
マツコなら仲良くしてくれそうな気がするんですが・・・
苛められちゃうんでしょうか?(汗)
  • こんばんわ~
もす URL 2012/08/14(Tue)01:00:03 編集
ハニグラかわいいっすねぇ~(*´Д`)ハァハァ
温和なお魚なんですね・・・・
ほしいなぁ・・・w(・∀・)
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/14 01:41
こんばんは。
グラミー綺麗だし可愛いですよー。
温和な魚ですが活発なので見てて飽きないです(^▽^)ノ
グラミー同士で触覚をツンと重ね合わせるグラミータッチはもうスゴイ可愛くって(*´∀`*)
オススメですよー。お値段もお手頃だし(笑)
  • 無題
とも URL 2012/08/14(Tue)02:17:48 編集
えー!ツンツンするの!?Σ(゜▽゜*)楽しそ〜!!!
ハニーちゃんは見た目も可愛いんだけど動きがこれまた可愛いのですよね〜♪
スススーと泳いだと思ったら何かをジーっと見つめていたりして(*^^*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/14 16:47
ツンツンするんですよー。可愛いですー♪
コリ達も最初ビックリしてたけどもうツンツンされてもなんともないみたいです(笑)
動きは意外と機敏ですね(汗)
でもエサ食べるのがすごい下手です・・・そのうちうまくなるかなぁと思って今のところ稚魚にあげてるブラインをすこし分けてあげてます。
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]