忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さて、本日の夕方無事に注文していた外部フィルターが届きました(^▽^)ノ

購入したのは「エーハイム2005」です。





箱はこんな感じ。

なんとこのフィルター水槽の横に置けるタイプらしいです(・▽・)

さっそく設置。





じゃん!!(>▽<)ノ

水槽横に置くとこんな感じ。

このフィルター思ってたより小さくってビックリしました。

ちなみに中に入れたろ材は「2232」に使ってたのをそのまま使用しました。

それでもまだ水質の安定には時間かかりそうなので、今日は昨日買った

投げ込み式フィルターもそのまま稼動させておきます(^^;)





昨日は白かった水槽も2つのフィルターのおかげで随分透明になりました(^▽^)

これでコリ達も安心して過ごせるというもの・・・

もう壊さないように気をつけなければ(汗)





ご・・・ごめんねー(_ _lll)


さて、それはそうとエビ水槽なのですが・・・・

また新しい子が抱卵しておりましたΣ(・▽・;)

先日お迎えした子のオスだと思ってた子が抱卵しちゃいました(・◇・;)

「お前メスだったのかよー(汗)」と旦那さんがちょっと残念そうでした(笑)

綺麗で濃い色の白と赤だったのでパパエビとして頑張ってほしかったらしいです(^^;)





抱卵したらスポンジの下にこもっちゃって出てきてくれないので見辛いですが

バッチリ抱卵していました(≧▽≦)ノ

ついでに、エサの「えび玉」に稚エビ達が群がってたので撮影してみました♪





まだ小さいですが立派にレッドビーシュリンプです。

生まれて1週間くらいでしょうか?

よく泳ぎ回るようになってきました(^▽^)

小さくって可愛いです♪

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
maruru URL 2012/08/17(Fri)23:50:45 編集
フィルターが届いて一安心ですね!
コリたちも安心して?水汚せますよ~(^_^;)

エビ順調に増えてますね。
でもエビの雌雄の見分けなんて、自分にはできないなぁ~(T^T)
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/18 16:44
ほんとフィルターが無事に届いて不具合もなく動いてくれてよかったです(^▽^)ノ
水はできれば汚さない方向でお願いしたいですが、生き物なのでそれはさすがに無理ですよね(笑)
エビは順調に増えそうな感じです(^^;)
私も雌雄の見分けつかないです。
旦那さんがいう性別をそのまま鵜呑みにしてる感じ(笑)
  • こんばんは!
ひらめ 2012/08/18(Sat)00:35:39 編集
無事に取り付け完了ですね!

折れた部品だけ買えますので、交換して置いておいた方が安全かも知れません。

エビちゃんが爆殖の予感!
団子>絨毯と楽しみですね!笑笑
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/18 16:47
無事に取り付けできましたー(≧▽≦)
久々に設置とかしたのでけっこう時間かかってしまいました(汗)
エビが次々と抱卵してますね(汗)
エビ団子を見るのが楽しみですー(>▽<)
  • 稚エビ
ぱふ URL 2012/08/19(Sun)02:23:17 編集
エーハイムで こんなにコンパクトなフィルータがあるんですね!
私もビックリしましたw(゜o゜)w オオー!

うまく設置できて良かったですね(^▽^)

わ~♪
稚エビちゃんたち可愛いですね(*´∇`*)
この先もどんどん増えそうな予感♪
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/19 11:51
私も届くまでココまで小さいとは思ってませんでした(笑)
でもちゃんとパワーあるみたいで水槽はすっかり綺麗になりました(^^)ノ
稚エビ達は続々と増えそうな予感です♪
エビ絨毯を見る日もそんなに遠くないのかな?(笑)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]