忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
いやー。。。

風邪をひいてしまいました(・▽・;)

頭と耳と喉が痛いです(汗)

今は薬が効いているのでだいぶ楽ですが、結構辛くて

今日は仕事早退してきてしまいました(^^;)

皆さんもホント風邪には気をつけましょうねー(汗)


さて、じゃぁ水槽の話をしましょう。

先週末に立ち上げた水草水槽(予定)ですが、最近ちょっとずつですが

水草を植え始めました(・▽・;)





かなり迷走中なんですが、現在手前の方にはキューバパールを点在させて植え、

プチナナとクリプトコリネウェンティの子株を植えました。

色々調べてみるとプチナナは地植えのほうがよく増えるとか

書いてあったのでちょっと期待(・▽・)

そして、申し訳程度にマツモ神も浮かせてます(笑)

ある程度色々植えて安定したら取り出す予定でいますが、しばらくはこのままの予定。


結構成長の遅い水草たちを入れたのでこのまま放置するとおそらくコケが生え放題(汗)

というわけで、水草ストック水槽から早くもルリーたちを

お引越しさせることにしました(汗)

実はストック水槽に居るときは中がゴチャゴチャの状態だったので全員の生存を

確認できていなかったんですが、今回引越しさせるときに

全員の生存を確認(・▽・;)ヨカッタ

じっくり水合わせをして新しい水槽へGOです!!(≧◇≦)ノ





さっそく色んなトコロをツマツマしてくれてます♪





しっかり抱卵してる子も居ました(^▽^)ノ

早く稚エビ産まれないかなぁ♪





クリプトをツマツマ中。

ちなみにこの写真の左側に居るルリーはこの水槽に入ってから急に色が良くなりました♪

写真だとわからないですが、赤い部分がより濃くなって

光が当たるとキラッと光沢がある感じなのです(・▽・)


そんな感じでこの水槽はこれから地味に進化していく予定。

いまのところルリーのための水槽になりつつある感じです(笑)

茂ると少しは見栄え良くなるかなぁと思ってるんですがどうなんでしょうね。

水草水槽は難しいです(^^;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あんこ URL 2012/12/22(Sat)20:39:44 編集
こんばんは。
すごい綺麗な水槽ですね~
特に水草が生き生きして見えます!

エビさんもいっぱい増えそうですね^^
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/23 22:36
ありがとうございます。
まだ植えたてですがもっさり茂らせられるようにがんばります(≧◇≦;)

エビはぜひ増えて欲しいですねー。ルリー可愛いです♪
  • 無題
kashiwa15 2012/12/22(Sat)22:30:59 編集
おぉ 水草水槽だ~
写真だと60スリムが90とかに見えますねw
うちのは腐海にのまれましたので
ししゃもさんには是非綺麗に維持してもらいたいっ

水草茂ってくるとエビの数が大変なことになりまっす
お魚は何が入るのかなぁ~
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/23 22:43
お久しぶりです(^^)
ふ・・・腐海・・・(・◇・;)それは大変そうです。
ということはもしやいま立ち上げ直し中とかなんでしょうか??

はい、綺麗に管理できるようがんばります(≧◇≦;)
魚は今のところラスボラ系を予定していますが、まだ未定です。
  • ルリーちゃん可愛い
はなコ URL 2012/12/22(Sat)22:33:39 編集
こんばんは!
お風邪大丈夫ですか?
水草やるにしても
濡れた手が冷えてしまいますよね(>_<)

石のレイアウト素敵です!
水草もっさりになるの楽しみですね♪
  • はなコさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/23 22:45
風邪は薬飲んだおかげでだいぶ楽です(^^)
ご心配おかけしました(汗)

水草水槽と呼ぶにはぜんぜん水草ないですが、これから
茂らせられるようにがんばりたいです。
  • 無題
いち 2012/12/23(Sun)12:20:42 編集
こんにちは、

今年の風邪が長引きますよね(泣

私も3週間くらい治らなくて大変な目にあいました。

水草水槽 いい感じですね!!

キューバパール絨毯 頑張ってください♪
  • いちさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/23 22:50
3週間は長いですね(・▽・;)
私は最長でも風邪引いてた期間は1週間くらいです(汗)
今回は薬を早く飲んだこともありもう良くなってきました(^^)
キューバパール現在手持ちが少ないのでうまく茂ってくれると
いいのですが(汗)
  • 水草水槽
craft URL 2012/12/23(Sun)17:49:47 編集
水槽のセッティング、ご苦労様です。
水草、キレイに決まるといいですね。
(^_^)
僕も60センチ水槽を買いました。
水草ではなくてロリカリア専用ですが。
( ̄▽ ̄)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/23 22:52
水草、特にプチナナの伸び方とかわからないので
どうなるか結構ドキドキしてます(^^;)

おぉ、水槽買ったのですねー。
新しい水槽がどんな感じのものか楽しみですー♪
  • 無題
ちゃこ(ゆっこ) URL 2012/12/24(Mon)18:03:49 編集
風邪ひいちゃったんですね(´Д`)
無理しないでゆっくりして早く治してくださいね~!

石を点在させた感じ、いいですね♪
水草が茂ってくるのが楽しみ(*^∇^)ノ

左のルリーちゃん、ほんとに綺麗な赤ですね♪
もう抱卵してる子もいるなんてこちらも楽しみですね~♪

うちではレッドチェリーシュリンプが生まれてました(^O^)
すでに4、5ミリになってるのにまったく気付かなかった(笑)
  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/25 01:13
いやー、ついに風邪引いちゃいましたー(汗)
薬飲んだのでもうだいぶ元気です(^^)

石を生かした水草水槽にしようと思ったんですが
なかなか難しいですね(^^;)
これから茂るのを楽しみに育てたいと思います。

ママルリー、脱卵しました(汗)
次の抱卵を心待ちにします(;◇;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]