忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は夕方に久々にでっかい地震があってビックリしました。

宮城県沖震度5弱だったみたいですね。

日本海側も結構揺れて私の住んでた地域は震度4くらいだったらしいです。

ちょうどその時間は家に居て、思いのほか揺れたので

水槽の水がタップンタップンいってましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

コリたちは意外と冷静?で底の方でおとなしかったので

飛び出し事故とかはなんとか大丈夫でした(^^;)





てんてん君は初めて?の地震。

ちゃんとおとなしくしていてくれて良かったです(・▽・;)





揺れが収まったらソワソワしだしたコリさんたち。

今日はとっても寒くて雪とか普通に降ってたので、

こんな日に地震で停電とかにならなくって良かったです(^^;)

みなさんは地震大丈夫でしたか??

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 揺れましたねー
craft URL 2012/12/08(Sat)00:34:41 編集
ししゃもさん、東北ですよね。
大丈夫でしたか?(・_・;
311を思い出しました。
また会社に泊まるのかと。
あの日も金曜日でしたねー。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/08 21:41
うちは日本海側なので一応大丈夫でした(^^)ノ
水槽も無事でよかったです。
3/11会社にお泊りだったんですか。大変だったんですね(汗)
そういえばあの日も天気がすごい悪かったんですよね。
今回は停電とかにならなくて良かったです(・▽・;)
  • 無題
moto URL 2012/12/08(Sat)04:10:46 編集
地震ありましたね~。
うちも水がこぼれる事もなく平気でした。
停電はなったら本当に怖いですよね・・・
ガスでお湯沸かして入れるくらいしかできない・・・
地震じゃないですが、コリを購入して袋詰め状態で運ばれてるときも、コリ達には地震のようなものでしょうね(笑)
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/08 21:43
motoさん宅も水槽は無事でしたか。良かったです(^^)
停電怖いですよね。
そのうえ水道とかも止まられるとこの季節たぶん水槽は
全滅です(滝汗)

たしかに(笑)
コリたちにとっては水槽まで運ばれる間ずっと地震状態ですよね(^^;)
  • こんにちわ~
はなコ URL 2012/12/08(Sat)17:00:19 編集
うちは東京で、仕事中だったのですが結構揺れました((+_+))
水槽の水とお魚たちが心配でしたが、ゆ~らゆ~らと大きな横揺れでしたが大丈夫でした!
地震は本当に怖いですよね(>_<)
  • はなコさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/08 21:45
はなコさんはお仕事中でしたか。
結構揺れたのでビックリしましたよね(^^;)
久々にちょっと怖かったです(汗)
水槽も無事でよかったですね。
地震はホント嫌ですねー(汗)
  • 無題
ちゃこ(ゆっこ) URL 2012/12/09(Sun)18:01:51 編集
こんばんは(^-^*)/

いや~金曜日の地震は久々に長く揺れて不安になりました~(´Д`;)

会社にいてちょうど立って何かしてる時で
最初「ん?なんか…めまい?」っ
て思っちゃった(^∇^;)

家に帰ってすぐ水槽を確認したけど水はこぼれてなかったし、さかなたちも飛び出してなかったから良かったです!

ししゃもさんちも被害がなかったようで良かった(*^―^*)

  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/10 01:14
こんばんは。
いやー、結構揺れてビックリしましたね(^^;)
私も慌てて窓開けたり水槽を押さえに行ったりしてしまいました(笑)
ちゃこさん宅の水槽も被害がなくってよかったです。
  • 無題
FR506 URL 2012/12/10(Mon)00:50:44 編集
地震怖いですよね(^_^;)
特にショップさんは大変でしょうね。
うちは揺れませんでしたが、ブログでお世話になっている方は東北ほ多いので心配でした…
平気そうでよかったです(^^)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/10 01:17
地震はホント怖いですよね。
停電とかなること考えるとショップの方々にとっては恐怖ですよね(^^;)

ちなみにFR506さんのブログにコメントしたんですが反映されないようで、
ブロ友申請したら書けるようになるのでしょうか??
  • 無題
amo URL 2012/12/10(Mon)08:11:09 編集
飛び出しなどの事故がなくて何よりです。
アクアをやってる人にとっても地震は怖いですよね(>_<)
ししゃもさんは雪の多い地域の方なんですか?
  • amoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/10 21:22
飛び出し事故や停電が怖いですよね(^^;)
私の住んでるとこは東北の日本海側なので
普通に雪が降ります(_ _;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]