忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先週仙台から我が家に来たてんてんアクセル君。

お迎えしてから約1週間がたとうとしています。


~ 初日の本水槽合流直後 ~





さすがに長距離移動だったので、背鰭たたみ気味で元気があまりなかったです(汗)

でも翌日には他のコリ達に混ざってちゃんとエサ食べてたのでとりあえず安心(^^)

1週間様子見てましたが結構元気で可愛いです♪


~ 本日の様子 ~





青コリさんとエサくれダンス♪

人がいつも居る方向がわかるのかエサくれダンスは水槽の右端で繰り広げられます(笑)

1週間ですっかり慣れたのか他のコリを追っかけてたり1匹でまったりしてたり

結構活発に動いててシャッターチャンスがなかなか無いですが

元気なのはいいことです!!(≧m≦)♪





てんてん君の正面顔♪

前も言いましたが私コリの正面顔が大好きです!!(・▽・)ノ

このおにぎりっぽさがたまりません(笑)

てんてん君はアイバンドとか黒い模様がハッキリしてるので見栄えが良いですね♪


ちなみにその頃、もう1匹の青コリさんは・・・





エアストーンに頭乗っけてまったりタイムでした(^^)ノ

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
moto URL 2012/12/01(Sat)00:36:25 編集
こんばんは~。
アクセルロディきゃわわ。
この子はかなり頭でっかちな体型ですね。
コンコロールと体型がにてます。
正面顔かなり整ってますね。ん~イケメンです。
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/02 10:53
てんてん君は確かに頭でっかちかも(笑)
メタエもそんな感じなので気にしたことありませんでした(^^;)
むしろそれが可愛い(≧▽≦)←親ばか(汗)
コンコロさんも可愛いですよねー♪
そのうちお迎えを目論んでます(・▽・)ノ
  • 無題
さくら URL 2012/12/01(Sat)12:48:42 編集
アクセルくんかわE!(*´∇`*)
確かにおにぎりみたいですねww
そして魚ってエアストーンとか
好きですよねv(。・ω・。)
ジャグジーみたいな感じでしょうかw
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/02 10:55
おにぎりっぽい正面顔。
他のコリもそうですが、アイバンド勢は体が白っぽいので
余計にそんな感じに見えます(^m^)ムフフ
コリはエアストーン好きですよね。
ステルバイとかもよく乗っかってます。
あの泡って気持ちよさそうに見えますもんね(笑)
  • 無題
あんこ URL 2012/12/01(Sat)21:06:33 編集
こんばんは。
私もコリの正面からみたおにぎり顔が好きです~可愛いですよね^^

青コリ、エアストーンのジャグジー(笑)がお気に入りなようですね!
見ていると気持ちよさそうです^^
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/02 10:58
わかりますか!!
おにぎり顔可愛いですよね♪(≧▽≦)ノ
よかった同志がいた(笑)
青コリさんあんまりのんびりしてたんで思わず
写真に撮ってしまいましたよ(笑)
エアストーンの付近は他のコリにも人気みたいです(^^)
  • アクセルちゃん
ぱふ URL 2012/12/02(Sun)02:31:08 編集
アクセルちゃんは すっかり水槽に馴染みましたね(*^^*)

コリの正面顔は おにぎりっぽくて私も好きです(笑)
なんか可愛いですよね~♪
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/02 11:00
すっかり馴染んだようで毎日活発です。
普段大人しいメタエもてんてんにつられてよく泳ぐようになったので
良い傾向です(^m^)ムフフ

おぉ、ここにも同志が(笑)
なんか可愛いですよね、正面顔♪
  • たしかに
craft URL 2012/12/02(Sun)12:23:51 編集
正面はオニギリですね。
かわいい(^_^)
アクセルくん、無事に馴染んでますね。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/02 22:15
正面おにぎり可愛いですよね。
ロリカリアは少しナナメからの角度が好きです(笑)
キリっとしてるように見えてカッコイイですよね(^^)ノ
てんてん君は無事に馴染んでくれたようでいまや、
うちで一番活発なコリです(^^)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]