忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は朝から寒かったですねー(((・◇・;)))ブルブル

こちらのほうではとうとう雪が降りましたよ。

積もるまではいかなかったですが

夜の間にスゴイ降れば積もるかもなぁ(汗)


さて、本日は前回の仙台に行った話の続き。

戦利品編です(笑)

まずは1件目の「ペットエコ松森店」さんで入手したのがコチラ。





棒の部分が伸びる網です(笑)

棒の部分の金属はステンレスなのでエビにも安全?です。





そして素焼きの鉢。

実はずっと欲しかったんですが、良い感じのものが売ってなかったんですよねー(^^)

なのでたくさん買ってしまいました(笑)





だって安かったんだもん(^m^)ムフフ♪


続きまして2件目、「ROSSO」さんで入手したのがコチラ。





うえっこSサイズ♪

おもり部分が鉛ではなくセラミックです。なのでこちらもエビには安心です♪

まぁ、エビ水槽にこれを使うかは謎ですが(^^;)





そして「紅蜂」さんブランドの「乾燥ほうれん草」♪

こちらはエビ用のエサです。

こんな群がってる写真見ると欲しくなっちゃいますよね(笑)

効果のほどは後ほど・・・





そして水草2種。

トニナは「ペットエコ松森店」で買ったものです(^^;)

個別に撮るの忘れてしまいました(汗)

ROSSOさんで買ったのはミクロソリウム本ナローとボルビティスです♪

どちらも活着系の水草です。

珍品、本ナローです。

最近だと普通のナローリーフの方が主流なので珍しくて思わず買ってしまいました(^^;)

ボルビティスのほうは特価で安く売ってたものでつい(笑)

袋詰めだったのでちょっと弱ってるっぽいんだけど家の水槽で無事持ち直せるかな(汗)

でも初めて育てるので楽しみです♪


続きまして「ZOO ZOO CAMPANY」さんから入手したのがコチラ。





レッドビーシュリンプフィギュア♪

いやー、見つけた瞬間「買おう!」と決めた一品でした。

モスラとか二の字とか種類がたくさんありましたが、ノーマルバンドのエビにしました(・▽・)

可愛いです♪


続きまして、「ペットエコ中山店」さんで入手したのがコチラ。





渓石2個。

流木は秋田へ帰る途中に立ち寄ったペットショップで購入しました(^^;)

渓石、安かったし色んな形のものがたくさんあったので悩みましたー♪

そして皆様お待ちかね?

ココに来てようやくのコリさんお迎えの正解発表です♪





正解はコチラ♪

てんてんアクセル君です(≧▽≦)ノ

ずーっと欲しくて探していたので見つけたときは水槽に張り付いて

5分くらいじっくり吟味してました(笑)

みたところ元気も良いし、状態も良さげだったのでお迎えすることにしました。

仙台→秋田間の長距離移動だったので家に着いたときは若干調子悪そうでしたが

本水槽に入って翌日には元気にモフモフしてました♪

今のところ大丈夫そうです。

今回の遠征ショップ巡りではホントたくさん買ってしまったので、しばらくは

買い物我慢です(汗)

でも楽しかったのでまた行きたいなぁ♪

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 大漁!
ぱふ URL 2012/11/27(Tue)23:31:57 編集
仙台でいろいろゲットしてきたんですね(*^m^*) ムフッ

アクアショップに行ったら
何かしら買っちゃいますよね~(笑)

てんてんアクセルちゃんをお迎えしたんですね~♪
アクセルは小さめで動きが活発だから
見てるとホント可愛いですよね~(*^^*)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/28 19:19
いろいろゲットしてきましたー。
あんまり頻繁には行けないのでここぞとばかりに
買い込んでしまいました(^^;)
てんてんアクセルついにお迎えしてしまいましたー(≧▽≦)
なんかこの子はオスっぽいです♪
たしかに結構活発かも・・・
まだ来てから3日くらいしかたってないのに
エサくれダンスをしてくれるんですー♪
嬉しくって(>▽<)♪
  • 無題
FR506 URL 2012/11/27(Tue)23:44:19 編集
アクセルロディでしたか(^_^;)
完全盲点でした!しかもてんてん!
うちのコリは…ステルバイ1匹になってしまいました(._.)
水槽立上げの際にストレスで1匹、立上げ後ポップアイにかかり1匹を落としてしまいました。
さらに最後のステルバイも体表にカビのような肌荒れが…(._.)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/28 19:23
正解はてんてんアクセルでしたー(・▽・)
でも上から見た感じパンクにも見えますよね(笑)
ステルバイ1匹ですか、だいぶ減ってしまいましたね(汗)
んー、白カビでしょうか??
元気があるなら薬浴すればまだよくなる可能性もあるかもですよ??
  • こんばんは
craft URL 2012/11/28(Wed)00:31:28 編集
仙台遠征お疲れ様です。
熱帯魚めぐり楽しそうですね。
( ̄▽ ̄)
テンテンアクセルとはアクセルロディの
個体差なのでしょうか。
(・・?)
かわいいコリドラスですね。
( ̄▽ ̄)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/28 19:27
ショップ巡りは楽しいですよー♪
遠いのであんまりいけないからついつい色々と
買い込んでしまいました(^^;)
てんてんアクセルは「デッケリー」が正式名称でアクセルロディとは
また違うらしいのですが、似ているので「てんてんアクセル」と
売られていることが多いです(・▽・)ノ
  • かわいい~♪
ちゃこ(ゆっこ) URL 2012/11/29(Thu)13:53:50 編集
わ~収穫がいっぱい~♪(*^∇^)/

初めてのお店に行くのって((o(^-^)o))ワクワクしますよね♪
ペットエコは関東にもあるけど、仙台にもあるんですね(^O^)

てんてんアクセルかわいい♪(*^∇^*)
この前、私もお店で見つけて悩んだすえに見送ったんだけど…
やっぱり連れて帰ればよかった~(^∇^;)
  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/29 20:15
たくさん収穫してきてみました(笑)
ペットエコは関東にあるんですねー。
そう思うと結構大手のペットショップだったんですね(・△・;)
秋田にもできないかなぁ・・・
てんてんアクセル可愛いですよー♪
結構活発にフリフリ泳いでます(≧▽≦)ノ
ちゃこさんも次回はお迎えしてみては??
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]