忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
いやー、昨晩はスゴイ寒かったですね(・◇・;)

夜買い物に出たら雪がちらついてましたよ(汗)

もう冬がくるんだなぁ・・・雪積もるの嫌だなぁ(;◇;)

昨日は60cm水槽の定期メンテの日。

拡散吐出口に変えてから黒髭コケの猛威が少しおさまった気がします(^^;)

気のせいかもしれませんが・・・

~ 60cm水槽定期メンテ後 ~





調子に乗ってさらに水草活着に挑戦しちゃいました(^▽^;)ノ





ミクロソリウム・ウェンディロフを流木にマキマキ。





プチ・ナナも渓石を買ってきてそれにマキマキしてみました。

そしてその横で白コリさん相変わらず潜ってます(_ _;)





本水槽に戻してからずっとこんな感じです。

エサの時も起きてこないので心配してるんですが、特に痩せる様子もなく

毎日ひたすら潜ってます(・◇・;)

見るたびに場所は変わってるのでどうやら移動はしてるみたいなんですが・・・

心配です・・・


今回はヤマトさんの入っているサテライトも奇麗にお掃除。





散々いじられたので脅えて浮き草から下りてこなくなってしまいました( ̄◇ ̄;)





そんな感じで翌日まで着地してくれなかったヤマトさんでした( ̄▽ ̄;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 綺麗~♪
ちゃこ(ゆっこ) URL 2012/11/19(Mon)19:35:13 編集
水槽綺麗ですね~♪(*^∇^)/

水草活着ってやりだすと結構楽しいっていうか、はまるっていうか~
水草カットすると「もっとどこかに石なかったっけな~?」
なんて思っちゃいます(^m^)

この白コリさんの潜りっぷりはハンパじゃないですよね~!
なんでそんなに潜りたいのか聞いてみたいね~(o・ω・o)?
調子悪いとかじゃなければ問題ないでしょうけどね(^O^)

うちは砂を数ミリしか敷いてないからもぐりたくても、ほとんどもぐれないんですけど
それでもたまにおなかだけもぐって、もぐった気になって寝てるコリがいます~(^m^*)
  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/20 19:22
ありがとうございます(^▽^)
水草の活着は今回やるの初めてで、
しかも頂き物の水草なので正直ドキドキなのです(・▽・;)
うまく活着してくれるといいなぁ。

白コリはなんでかずーっと潜り続けてます。
あんまり心配だったんで現在サテライトに隔離して監視中です(汗)
  • 相変わらず素敵っす( ̄▽ ̄)
craft URL 2012/11/19(Mon)22:20:31 編集
メンテご苦労様です。
相変わらずきれいですね。

白コリさんもダイバーですね。
( ̄▽ ̄)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/20 19:24
ありがとうございます(^^)

白コリはいっつもこんな感じで
最近動いてるところを見てないのであまりに心配で
現在サテライトにて私に監視生活されてます(笑)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]