忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
日曜日、久しぶりに実家に行ってきました。

とはいっても1ヶ月に1度くらいは訪ねて行ってるのですが(^^)

実家の水槽は現在60cmのスリム水槽です。

9月にさりげなく45cmからサイズアップしてヒーターも今期から設置しました(笑)

10月実家の水槽の状態 ↓





生体:アカヒレ 3匹、ゴールデンアカヒレ 1匹、青コリ 2匹、GHDグラミー 1匹

水草:ラージリーフ・ハイグロフィラ

みたいな感じです。

そして11月。遊びに行ったら・・・





なんか右端に水草オブジェが増えてました(笑)

今まで水槽用品を自分から買い足すことをしない人だったのでちょっとビックリ(・▽・)

そしてハイグロフィラがだいぶ茶ゴケっているのにもビックリしました(・◇・;)

あ、毎回実家と言っていますがこちらは旦那さんの実家で水槽を管理してるのは義母です(^^)

今回はそんな義母を連れてお店へGO!!

コケ取り要員としてオトシンをお迎えに行きました♪

そして帰宅して、水合わせ。





並オトさん。

元気良いです(^^)

更にこちら・・・





ベタさん!!





予定には無かったんですが、義母が珍しく興味津々で眺めていたので

お迎えしていました。

このお店はよく行くんですが、60cm水槽に他の魚とベタ1匹みたいな感じで混泳させてて

非常に状態もよく奇麗なんです♪

大きいヒレをヒラヒラさせて泳ぐ姿は優雅で奇麗ですよね。

そんな姿に一目惚れしたらしいです(^m^)

そして水槽に合流。





並オトさん無事に着地。

この並オトさんまだ小さいのででアカヒレが珍しくちょっかいだしてきて

軽くパニックでした(・◇・;)

大丈夫かな??


そしてベタも水槽合流。





さっそく水槽に写る自分にフレアリングΣ(・◇・;)

10分くらいずっとこの端っこで水槽に写る自分と戦ってました(汗)

しばらくしたら落ち着いたみたいで水槽内をヒラヒラ泳ぎながら探索してました(^^;)

みんな長生きしてくれるといいですねー♪

そしてベタは底物化しないといいけど(笑)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 初コメです♪
ちゃこ(ゆっこ) URL 2012/11/12(Mon)19:37:34 編集
こんばんは~♪(^∇^*)/
先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
リンクいただきました♪
これからよろしくお願いします~(*^∇^)/

だんなさまのご実家でも熱帯魚を飼ってるんですね(^O^)
お姑さんと共通の趣味があるって、いい関係が作れそうでいいですね♪

ベタはブロ友さんちではたいてい底もの化してますよね(^m^*)
うちは今3匹いますけど、底もの化してる子はいないんですよ~!
なんでかな?(゚ω゚?)
下はコリが多くて生存競争が激しいから、「餌が落ちる前にゲットしなきゃ~!!」
とか!?(^∇^;)
  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/13 19:37
こんばんは(^^)
こちらこそ訪問&コメありがとうございます♪
さっそくリンクさせていただきました(^▽^)ノ
これからもよろしくお願いします♪

趣味というかもはや生活の一部というか(笑)
ベタはホントに気に入ってたみたいで嬉しそうでした♪
ちゃこさんの家のベタは底物化してないんですね(・▽・;)
うちはグラミーまでも底物化しちゃってます(笑)
底物化しないコツがわかったらぜひ教えてくださいー(>◇<)ノ
  • ベタ
ぱふ URL 2012/11/12(Mon)23:16:21 編集
緑と青のベタは涼しげでいいですね(^○^)
お義母様が一目惚れするのも分かります(笑)

ししゃもさんも欲しくなっちゃったりして?(*^m^*) ムフッ
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/13 19:40
奇麗ですよねー♪
私もヒラヒラ泳ぐ姿にだいぶ魅入ってしまってました(笑)
実は私もベタ欲しかったりするんですが、
なんでか旦那さんに「ダメー」と言われてるので我慢してます(汗)
  • 無題
amo URL 2012/11/13(Tue)00:22:59 編集
こんばんは
初コメさせていただきます(^^)
突然の水草オブジェ、義母様グッジョブです笑
青いベタはやっぱりキレイですねー
最近ベタの魅力に惹かれつつあります!

先日はコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^v^)

  • amoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/13 19:44
訪問&初コメありがとうございます(^▽^)ノ

ベタ奇麗ですよねー。
ヒラヒラ泳ぐ姿は優雅です♪
amoさんもベタお迎えしたくなってたりして??(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
  • おはようございます
craft URL 2012/11/13(Tue)06:54:03 編集
ベタきれいですよね。
一匹なら、置いといても大丈夫そうですよね。
( ̄▽ ̄)
義母さんはこれを機会に熱帯魚に目覚めるかも。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/13 19:47
ベタはいいですよねー。
一般的に地味といわれるメスベタも私は好きです。
光の下だとキラッと光って結構奇麗なんですよ(^^)

義母さんは今日もベタ元気だよーと連絡をくれました♪
今回は自分で選んだ魚なので心なしかいつもより嬉しそうな気が(笑)
  • 無題
ひろ 2012/11/13(Tue)21:22:53 編集
あら、こんな所にもベタ仲間が・・・^^
やっぱりベタって綺麗ですよね~♪
底モノ化しないようにお祈りしてますね^^
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/14 17:59
ベタって奇麗でいいですよねー♪
家で飼ってるとあっという間に底物になりそうですが、
実家の水槽は上層を泳ぐ魚のほうが多いのできっと大丈夫・・・
だと思いたいです(^^;
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]