忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
エサをあげようかなぁと、レッドビーシュリンプの水槽を

眺めたとき・・・





底面フィルターからの排水口に必死に掴まってるエビさんが1匹 Σ(´Д`;) うあ゙

しばらく流れに耐えてそこでじっとしてた(汗)

意外と流れのあるところが好きだったりするんだろうか?

それともジャグジー的な感じ??(笑)

何枚か写真撮ってたらいつの間にか離れていってしまったので

当初の目的通りエビ達にエサをあげます。

今日のエサは「えび玉」です(^▽^)ノ

そして・・・





ぷちえび団子の完成♪

最近稚エビ達も大きくなってきたのでえび団子に見応えが出てきました(≧▽≦)ノ





別の角度から♪

今のところ皆順調に育ってます。

これからも大きくなって順調にパパエビとママエビになるんだよー(´▽`)ノ

 
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
さくら URL 2012/11/10(Sat)16:52:28 編集
きゃ~稚エビが可愛い~!
こんなに小さいんですね。
驚きましたヽ(=´▽`=)ノ
ミナミみたいな体色だと、分かりにくそうw
エビ団子可愛いですよね(笑)
うちも早く稚エビのエビ団子出来ないかな~
って、まだ孵化すらしてないのに思っちゃいました(;´▽`A``
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/11 10:48
稚エビは生まれたばかりだと視認するのが難しいくらい小さいです(^^;)
2,3日くらいになると色もはっきりしてきて見やすくなってきますよー♪
エビ団子、最近見れるようになって嬉しいです♪
さくらさんのトコのミナミも早く孵化するといいですねー。
稚エビ誕生待ち遠しいですね(^m^)ムフフ
  • 無題
moto URL 2012/11/10(Sat)23:02:26 編集
こんばんは。
稚エビ可愛いです。
チビなのにちゃんと紅白がはっきりしてるんですね。
白い部分が大きいのが高価(レア)なんでしたっけ?
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/11 10:56
ありがとうございます。
稚エビは生まれて2,3日するともう色がハッキリしてきます。
うちに居るのは普通の紅白バンドの普通の子達と、
白が多くて赤が背中?の部分に入ったモスラと呼ばれる子達です。
普通の紅白バンドに比べるとモスラの方が値段的には高い感じですが、
エビ専門で育成してる人たちのブログを見ると
どうやらもっと細かい見分けがありそうです(^^;)
難しいですね(汗)
  • 無題
kashiwa15 URL 2012/11/11(Sun)00:23:28 編集
なんか超ちっこいのがいっぱい居ますねw
順調に増えていってくれると良いですね~
 
なぜそこでツマるのか?
それはそこにツマポイントがあるからだぁぁぁ
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/11 10:59
最近、それでも少しずつ大きくなっていってる感じです(^^)
エビの成長って思ってたより遅いように感じます(汗)
最近はエサを入れるとこんな感じでエビ団子が見れます(笑)
ちなみに意外と力持ちが居るのでツマポイントは常に移動するのです(笑)
  • 無題
FR506 URL 2012/11/11(Sun)02:47:24 編集
おっ!
えび玉ですか(*^_^*)よさげですね♪
次回買うときはえび玉と思ってるんですがどのえび玉にするか・・・
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/11 11:02
うちはシラクラのえび玉を使ってますよ(^^)
エサの頻度は2日に1回くらいで色んなエサをローテしてますが、
エビ玉はエサとしてデカイし硬いのでこんな感じでエビ団子が出来ます(^m^)
  • エビ団子( ̄▽ ̄)
craft URL 2012/11/11(Sun)19:57:09 編集
エビ団子かわいいですね。
ミナミヌマエビとロリカリアは一緒に飼ったときもありました。(気持ち悪いくらい稚エビが増えすぎたので隔離しましたが。)
ビーシュリンプはコリドラスとは混泳できますか?
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/11 21:55
ようやくエビ団子が見られるくらいに大きくなりました(^^)v
ミナミとロリカリアは共存できるんですね(・▽・)
ビーシュリンプとコリドラスはうまく共存させてる水槽もあるのかもしれませんが
隠れるところとかが少ない家の水槽ではたぶん無理だと思います(^^;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]