忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
まずはコチラの写真をご覧ください♪





パンクのツーショットです(≧▽≦)ノ

いつもこの場所でまったりしてるんですが、今日は油断してくれていたので

逃げられずに撮ることができましたー!!

しかし、そんな嬉しさをふっとばすような姿をパンクの後ろに発見して慌てる私・・・





∑(0д0)え??白コリ生きてる??

みたいな感じでした・・・ナナメになってるし埋まってるしだし・・・

最近エサを食べてるところも見てないので泣きそうになりながら網投入。

ぱぴゅーん!と逃げられました(汗)

どうやら元気なようですが、毎日毎日潜りっぱなしで飼い主の心臓に良くないので

白コリさんにはしばらくサテライトで過ごしていただくことにしました!!

というわけで、頑張って捕獲。





最初は砂の入ってないそのままのサテライトに入れてたんですが、

落ち着かないのかものすごく暴れて背中に怪我までしてしまったので

ボトムサンドを少し敷いたらようやく落ち着いてくれました(・▽・;)

コリドラスには底砂って大切なんだね(汗)

サテライトに入った翌日はエサをあげるとちゃんと食べてくれました。

どうして本水槽に居るときは食べてくれないのか・・・(_ _;)





とりあえず、砂に刺さることは今のところないです(^^;)

背中の怪我もまだ赤みがあるけど良くなってきたっぽいです。

この写真だと見えないけど反対むくと背中に怪我しちゃってるんです(汗)

まだちょこっと赤いので心配・・・(;◇;)

とりあえず当面の間・・・

少なくとも怪我が治るまではサテライトで我慢して生活してもらう予定。




PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ひろ 2012/11/20(Tue)21:12:01 編集
たまに潜るくらいなら可愛い~で済むけどいつも潜ってるとなると心配になっちゃいますね
早く元気になりますように♪
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/23 00:19
ホントですよー。
動いてるとこほとんど見なくなったので心配で(汗)
そのうえ怪我までしてしまったので早くよくなるといいなぁ(_ _;)
  • 心配
ぱふ URL 2012/11/21(Wed)00:06:26 編集
白コリちゃんの砂潜りは
やっぱり心配になりますね(^ ^;)

サテライトで ゆっくり養生してもらいましょ♪
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/23 00:20
なんで急に潜るようになってしまったんだか(汗)
サテライトで元気になってくれるといいんですが・・・
  • 確かに・・
craft URL 2012/11/21(Wed)01:07:49 編集
確かに・・死んでるっぽいですね。
見ていてドキッとしました。
怪我、早く治るといいですね。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/23 00:21
コリってたまに心配になる体制で居ることがありますけど
白コリの場合毎日ずっと潜ってるので特に心配になって・・・
サテライトで隔離中に潜らなくなってくれるといいんですが(汗)
  • 心配になるね!
ちゃこ(ゆっこ) URL 2012/11/21(Wed)16:17:06 編集
ななめになってるのはいやですよね~(>_<)
心臓に悪すぎます~(^Д^;)

深くもぐるのが心配なようなら砂を少し薄くしてみるのはどうでしょう?(´Д`)
水草を植える場合は無理だけど~

白コリちゃん、逃げる元気があるならそんなに心配いらないのかなぁ…
でもなんだか今までと違う行動って不安ですよね(^_^;)
  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/23 00:25
ナナメになられると心配してしまいますよね(汗)
コリはたまにそんな姿になることありますけど
白コリの場合毎日潜りっぱなしなので余計に心配です(_ _;)

あんまり砂を薄くするとメタエが落ち着かなくて暴れるものですから(汗)
今の薄さがちょうどいい感じみたいなのです(^^;)
今までずっとこの厚さで砂ひいてたのになんで急に潜るようになって
しまったんだか・・・
  • 無題
もす URL 2012/11/24(Sat)22:42:45 編集
ばんわ~。
心配ですね白コリちゃん・・・・
これで元気なら言うことないんですけどね・・・・
かなり萌えますね。刺さってる姿。
どうにか持ち直して欲しいです(´・ω・`)

尾ヒレが
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/25 20:00
こんばんはー(^^)
白コリは背中の怪我は治ったんですがどうにもポップアイ気味で(汗)
息も荒いので現在薬浴中です。。。
どうにか持ち直してくれるといいのですが(汗)
  • 無題
あんこ URL 2012/11/24(Sat)23:24:14 編集
こんばんは。
砂に潜っていたり、ボーっといていたりすると、心配になりますよね~
怪我、早く良くなるといいですね!
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/25 20:01
こんばんはー。
白コリさんは現在ちょっとポップアイ気味なので薬浴中です(汗)
怪我が良くなったのに次病気って・・・(_ _;)
はやくよくなってくれるといいなぁ
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]