忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今回の3連休は久々に遠出して仙台にいってきました(*´∀`)ノ

そして、何店舗かショップめぐりもしてきました♪(むしろそれが目的だったり)


まずは、大型ペットショップの「ペットエコ 松森店」





さすがの大型ペットショップ♪

いろんなペット用品が満遍なく置いている感じでした(・▽・)


次に向かったのは「ROSSO」というお店。

こちらも松森にあるお店です♪

こちらはエビと海水熱帯魚に力が入ってるお店です(*´∀`)ノ





店員さんの許可を得て店内を撮影させていただいちゃいました(^m^)ムフフ♪





お店に入ってまず目に入るのは120cmの水槽です。

隣には海水の120cm水槽がありますが、今回淡水しか撮ってなかったっていう(汗)





大きい水槽に無選別のレッドビーシュリンプがたくさん♪

お店の奥にはブリーダーさん達が育てているエビもたくさんいました(・▽・)

みんなスゴイ奇麗なエビたちで目の保養になりましたー♪





水草も豊富♪





ディスプレイ水槽もあって目の保養になりますー(*´∀`*)





もちろんディスプレイ水槽の中にもレッドビーシュリンプがたくさん(^m^)フフフ♪





続きまして、向かったのは泉区八乙女にある「ZOO ZOO COMPANY」





こちらのお店もペット全般を扱ってました。

カメレオンとかトカゲとか爬虫類も扱ってました(・▽・)

こちらで見かけたのは可愛い犬用のケーキ





シュナウザーのミニケーキ♪

食べちゃうのがもったいないくらい可愛い(≧▽≦)

(あ、ちゃんと撮影の許可はいただきましたよ♪)


最後に行ったのは「ペットエコ中山店」。





アクア用品や生体は最初に行ったペットエコよりこっちのほうが豊富でした♪

見たことないコリもいて可愛かったー♪(≧▽≦)


そして、夕食は「利久」の「牛タン定食」を食べました♪





仙台といったら牛タンが有名ですからいただかないとですね♪

麦飯、テールスープ、炭火焼の牛タン、漬物、トロロというセット内容。

とても美味しかったです(≧m≦)♪


日帰りの弾丸ツアーみたいな感じになりましたがいろんなお店を回れてとても満足♪

機会があればまた今度は他のお店にも色々行ってみたいですね♪


ちなみに今回これだけ店舗まわったんですからちゃんと戦利品もたくさんありますよー♪

そして新コリのお迎えも・・・(≧m≦)ムフフ





上から写真(笑)

さてこの子は誰でしょう??


正解は次回♪


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは
craft URL 2012/11/26(Mon)00:32:13 編集
一瞬、熱帯魚店のホームページにいっちゃったかと思いました。(笑
牛タン定食美味しそうですね。
深夜に見ているのでお腹空いてきましたよー。
( ̄▽ ̄)

  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/26 21:46
いろんなお店見れて楽しかったですよー♪

牛タン美味しかったです(^^)ノ
仙台に立ち寄ったさいにはぜひ食べてみてください♪
  • 無題
FR506 URL 2012/11/26(Mon)01:12:51 編集
ROSSOさんですか(^^)
えび販売でもかなりの有名店さんですね自分も行ってみたいです(*^_^*)
新コリですか!テンションあがりますね!!
んー...パンクですかね?(^_^;)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/26 21:52
ROSSOさん、他のブリーダーさんから仕入れた?エビも
たくさん居てホントいい感じのお店でした♪
時間が間に合えば紅蜂さんにも行ってみたかったんですが
間に合わなかったので次回行ったときに立ち寄ってみたいです(^^)
新コリは残念ながらハズレです(・▽・)
正解は次回♪
  • 仙台
ぱふ URL 2012/11/26(Mon)16:03:56 編集
一度だけ仙台に行ったことがあって
そのときは勿論、牛タンを食べました~♪
本当に仙台の牛タンは美味しいですよね(^○^)

それにしても、仙台にはステキな熱帯魚のお店があるんですね(^_^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/26 21:55
ぱふさん仙台に行ったことあったんですね。
牛タン美味しいですよねー♪
仙台に行ったらまた食べたいです(^^)

私は以前仙台に住んでいたときがあったんですがその時は
まだアクアリウムしてなかったので、こんなに色んなお店があるのを
知りませんでした(・▽・;)
次行ったら他のお店も色々見てみたいですねー♪
  • 無題
moto URL 2012/11/26(Mon)18:20:39 編集
こんばんは。
こっちは仙台だ~(・∀・)
ROSSOのディスプレイ綺麗でよさそうなショップですね。
このコリは何だろう・・・
アイバンドなのは間違いなさそうですが・・・
シュワルツィあたりに1票入れときます。
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/26 22:01
3連休行ってきてしまいました仙台♪
とはいえ日帰りだったのであんまりたくさん回れませんでしたが(^^;)

ROSSOさんディスプレイ水槽奇麗だし、売ってる水草も豊富でした♪
仙台にお立ち寄りのさいにはオススメのアクアショップです(・▽・)ノ

コリは残念ながらシュワルツィではないのです(^^)
正解は次回、戦利品を紹介するときに一緒に紹介しますねー♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]