忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
本日は60cm水槽の定期メンテの日。

先週はてんてんアクセル君が入ったばかりで控えめな水換えだったので

今回はしっかりめに掃除&水換え。


~ 60cm水槽定期メンテ後 ~





前に買って来た流木も熱湯消毒と、1週間のアク抜きを完了したので

水槽に入れてみました(・▽・)ノ





今回もミクロソさんをマキマキ。

そして初めてウィローモスもマキマキしてみました(汗)

ふさふさに育ってくれるといいな・・・(・▽・;)ドキドキ





水換えの後は皆モフモフと水槽内を探検します(笑)

メタエとアドルとステルバイが3匹並んでモフモフしてたのが可愛くて

おもわず撮影♪(*^▽^*)

それにしても水槽内もだいぶゴチャゴチャしてきたなぁ(・△・;)

主に無計画に水草を増やす私のせいなのですが・・・(汗)

別の場所に移すにしても水草の無加温での越冬は難しそうなので

春まではこのまま我慢かな?


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは
craft URL 2012/12/03(Mon)00:16:59 編集
3匹そろってモフモフ
オニギリ3つですね。
(^_^)
ウィローモスフサフサになるといいですね。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/03 20:53
ウィローモスって初めて活着してみたんですが
どうなんでしょう(^^;)
結構適当な感じにマキマキしてるのでうまく伸びれなかったりとか
しないかちょっと心配だったりします(汗)
  • レイアウト
ぱふ URL 2012/12/03(Mon)02:20:53 編集
定期メンテお疲れ様です(*^^*)

私も水槽の中に 石や流木、水草など
あれも入れて これも入れて、ってやってたら
気がつくと凄いことになっちゃいました(^ ^;)

石や流木は水槽から出しておいても良いけど
水草は水上葉にするのも大変だし
保管が難しいですよね~(^ ^;)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/03 20:56
きれいだなぁと思うとついつい水草買っちゃうんですよねー(^^;)
悪い癖です。
ふっさふさになって欲しいとは思うけど増えすぎは大変なんですよね。
ナナみたいにゆっくり育つくらいがコリ水槽にはちょうどいいのかもしれない
ということに今更気づいてる私です(笑)
増えすぎた水草、皆様どうしてるんでしょう??
  • 可愛い~
はなコ URL 2012/12/03(Mon)13:18:57 編集
コリ水槽だと水草植えにくいから
流木とかになってしまいますよね(^_^;)
私の水槽も色々と置いてあって、デザイン性がありません(笑)
  • はなコさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/12/03 20:59
コリ水槽は直裁できないのでグラスに入れたりして
植えてるんですが、それだと結構場所とっちゃうんですよね(^^;)
なかなか配置には迷ってしまいます(・▽・;)>
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]