忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
土曜日は天気が良く暖かかったので旦那さんが、

ドライブに連れて行ってくれました♪

車を走らせること約1時間。横手市までやってきました♪

そしてとあるペットショップへ♪

以前、このお店ではデュプリをお迎えしたのですが、こちらのお店結構色んな

種類のコリがいます(≧▽≦)

そして、今回お迎えしたのがコチラ!!





スポットバーゲシーさんです♪

お店に3匹居た中から1匹お迎えしちゃいましたー(≧▽≦)ノ





大人しいです・・・水合わせ中も全然暴れません(汗)

うちに来るコリってたいてい水合わせ中にプラケから飛び出そうとしたりやたらと

暴れまわるコリが多かったんですが、この子ものすごい静かです。

逆に心配になります(←オイ(汗))

どのくらい大人しいかというと・・・





餌を頭の上に落としても微動だにしないくらい大人しいです(・◇・;)

あ、ちなみにうちでは水合わせ中に餌をあげることがあります(・▽・)

これは初めて魚をお迎えしたときからの習慣というかなんと言うか・・・

食べなければ取り出すんですけどね(^^;)




そして、水合わせをじっくりしてから本水槽へ合流です♪





 水槽入った直後。

あれ??背びれシュンとしちゃってる(汗)

うーん、選んできたコリもしかしてスゴイ弱気な子選んじゃったのかなー??(_ _;)

心配です・・・





しばらくしたら水槽内をウロウロと探検し始め、背びれも元の状態に戻ってました(・▽・;)

とりあえず、一安心かな??

皆良い子だからきっとすぐ仲良くなれるよー♪

早く家の環境に慣れておくれー(@´ー`)ノ゙

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 新入りさん
ぱふ URL 2013/04/08(Mon)21:05:51 編集
スポットバーゲシーをお迎えしたんですね!(^_^)

早く水槽に馴染んでくれるといいですね♪
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/11 17:27
ついに新しいコリをお迎えしてしまいました(^^)>
色もいいし、最近はてんてん君と水槽前面でフリフリしてくれて
可愛いです(≧▽≦)
  • 無題
FR506 URL 2013/04/08(Mon)22:36:01 編集
スポットバーゲシーですか(^^)
ドットが素敵です♪
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/11 17:28
アイバンドにドット模様という好みな模様に思わず
お迎えしてしまいましたー♪
  • スポットバーゲシー
craft URL 2013/04/08(Mon)23:06:04 編集
ドライブ&お迎えですか。
楽しい一日になりましたね。( ̄▽ ̄)
風のほうはだいじょうぶでした?

新しいコリさん、早く慣れるといいですねー。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/11 17:31
お出かけした日は暖かく、風はそんなに強くなかったですが、
花粉がひどくてちょっと花粉症な私には辛かったです(汗)

バーゲシーは2日目から水槽前面でフリフリして、エサも他の
コリに負けないぐらいに必死に食べてました(・▽・;)
意外と順応が早くて驚いてます。
  • うえるかむ
さすらいの管釣り師 2013/04/09(Tue)08:39:38 編集
なかなか良いスタイルじゃないですか!
早く環境に馴染んでくれるといいですね。
うちにもレティキュラータスなんだけど似たようなやつがいて、
暫くしたらヒレピン&良い血色にはなったけど、昼間はホント★なんじゃ(^o^;と何回も思ったくらい
置物みたいにカタマっていて
他のコリが餌フィーバーしていても
全く無関心。
照明が落ちると起動するといった
感じです。

こいつの場合は夜行性か臆病な性格なんだと
諦めました(笑)。
  • さすらいの管釣り師さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/11 17:34
色も濃くて、可愛いコリです♪
レティキュラータスはすっかり夜行性になってしまったんですね(^^;)
うちのバーゲシーは2日目から徐々に慣れだし、最近はよく
水槽前面に出てきてフリフリと餌をねだる?ようになりました(笑)
気が弱そうだったので心配してましたが大丈夫そうです(^▽^)ノ
  • 無題
ひろ 2013/04/09(Tue)19:54:12 編集
スポバ、可愛いですよね~♪
頭にエサ乗っててもじっとしてるって・・・
相当ビビッてたんですね~(笑)
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/11 17:37
ホント可愛いですー♪
お店で出会ってほとんど一目惚れでお迎えしてしまいました(笑)
餌が頭に乗ってから5分くらい微動だにしなかったので、そうとうの
ビビリっぽいです(^^;)
でも、最近はてんてん君と同じくらい水槽前面に出てきてくれます(・▽・)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]