忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
新しくバーゲシーをお迎えしてから2日後・・・

45cmチビコリ水槽にいるチビステルバイが1匹お亡くなりに

なってしまいました(;◇;)





以前に「転覆病」にかかった子です。

1度治ったと思われたのですが、その後も浮いたり治ってたりというのを

何度も繰り返し、ついにお亡くなりになってしまいました。

チビ青コリ達は全然健康なんですが、

なぜこうもステルバイばかり亡くなるのか・・・(_ _;)

残ったチビステルバイはたった1匹・・・

この子は無事に成魚まで育ってくれると嬉しいな。

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ちゃこ(ゆっこ) URL 2013/04/11(Thu)18:40:05 編集
あのステルバイちゃん、天国に逝ってしまったんですね(゚ーÅ)

ししゃもさんは回復させようとがんばったし、ステルバイちゃんもがんばって一生懸命生きたね(>_<)

今はきっと天国で楽しく泳いだりもふもふしたりしていますよ(*´∇`)
  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/13 18:00
はい、あのチビステルバイ頑張ってたようなんですが
ダメでした(;◇;)
ステルバイの稚魚たちは無事に生まれてもこういうステルバイの
幼魚くらいになれるまで育てられたのは初めてで、いつも早々と
亡くなってしまって・・・
どうにもうまく育てられません。
残った1匹はちゃんと育ってくれるといいなぁ。
  • 無題
いち 2013/04/11(Thu)21:04:27 編集
こんばんは、

本当に残念ですね~

もう1匹のチビステルバイは 今回の子のぶんまで大きくなって きっとししゃもさんの水槽で一番のBIGな子になってくれるはずです!!
  • いちさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/13 18:02
こんばんは。
ホントに残念です。
ようやくここまで大きくなってくれたのに無事に成魚になるまで
育てられませんでした。
残った子には大きく育って欲しいものです。
  • 無題
aquabox URL 2013/04/11(Thu)22:45:03 編集
うちもおなじような状況になった子がいました・・・
もって生まれたものもありますし、
ほかの子が元気に育ってくれることを祈って・・・
ご冥福を(´;ω;`)人
  • aquaboxさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/13 18:03
そうだったんですか・・・
大事にしてるチビコリが亡くなると悲しいですよね(;◇;)
他のコリ達には無事成魚サイズまで育ってほしいです。
  • うーん
craft URL 2013/04/11(Thu)23:23:56 編集
可愛がっている子ほどいってしまいます。
(/ _ ; )
僕もたて続けに☆にしてしまい凹み中です。
病気の出ない水槽を作りたいです。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/13 18:05
病気の出ない水槽って理想ですけど、なかなか
難しいですよね。
その魚の体調というものもありますし・・・
残った子には大きくなって欲しいです。
  • ザンネン・・・
ぱふ URL 2013/04/12(Fri)04:56:21 編集
一度は元気になったのに逝ってしまったんですね。。。
残念です(;へ:)
ステルバイは丈夫なイメージですけど
一度病気になると復活は難しいのかなぁ。。。

残ったチビステちゃんが元気に育ってくれることを願ってますo(*^▽^*)o~♪

そうそう!
ししゃもさん、アクアリウムバスにいらっしゃるんですよね?
会えるのを楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪

せっかく東京まで来てくださるんですから
うちのチビコリも貰って欲しいなぁ(*´∇`*)
欲しい子がいたら 何匹でもあげますから
遠慮なく言って下さいね♪
前もって教えてもらえれば
ししゃもさん用に確保してパッキングしておきますよ!
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/13 18:09
1度は治ったと思ったんですが、再発して治ってをくり返していました。
私もステルバイは丈夫なイメージだったんですが、今回生まれた稚魚たちは
どうも弱い子が多かったみたいです。
残ったチビには元気に育って欲しいです。

アクアリウムバスは今のところいけそうですが、実際どうなるかちょっと
わからないので、前もって確保までしていただいてなくても大丈夫です(^^;)
実際いけなくなってしまったりしたら申し訳ないので・・・
  • 無題
あんこ URL 2013/04/14(Sun)15:17:25 編集
こんにちは。
チビステルバイ、残念でしたね。。。
残ったチビちゃんには長生きしてほしいですね!
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/04/14 22:07
こんばんは。
残ったチビたちはホント無事成魚まで育って欲しいものです(_ _)
青コリのチビたちは元気なんですけど、ステルバイがどうも育たなくて・・・
稚魚育てるのって難しいですね(^^;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]