忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
アクアリウムバス in 東京から帰ってきたのは朝の4時(_ _;)

その日はほぼ1日すっかり爆睡しました(笑)

さて、今日はさっそく戦利品紹介ですー♪





じゃーん♪

まずは左側の水草2種です(・▽・)ノ

袋入りの有茎草やら、ミクロソリウムなどたくさん売ってるお店から購入してきました♪

一番左の赤い水草が「アルテルナンテラ・レインキーAlex」。

その隣の水草が「ハイグロフィラ・ラトナギリ」です(≧▽≦)

赤い葉の水草と、ラトナギリは前から欲しかったので

2つとも思わず購入してしまいました(・▽・)ノ

そして、その隣にあるコリグッズは「羊毛一期屋withコリばか」で購入した

タオルハンカチと、コリぬいぐるみです♪

両方とも可愛いですー(≧▽≦)

そして、小さな小瓶はオマケしてもらった「おとひめ」という魚の餌です。

皆様ありがとうございますーー♪





そして、コチラ。

長旅に脅えきってすっかり色抜けしてしまったのが、「ウィステリアの香り」のぱふさんの

ところで生まれたチビアドルフォイ2匹です(・▽・)ノ

ずっとぱふさんの所のチビコリをお迎えしたかったので無事お迎えできて嬉しいです(≧▽≦)





水合わせしてるうちに少しずつ落ち着いてきたのか、色が戻ってきました。

東京から秋田まで来たのでいつもよりゆっくり水合わせ♪





いろいろ悩んだけど、60cm水槽にお迎えすることにしました♪

こうして実際に水槽に入ると小さいです(・▽・;)





チビアドルさん、うちのデュプリさんと初対面です。

大きさの差が大人と子供ですね(汗)

ちょっと大丈夫か心配になりましたが、一応うちのコリ達とも

うまくやってるみたいです(・▽・)ノ





翌日にはこんな可愛い姿も見せてくれました(≧▽≦)ノ

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • うわぁ~!
はなコ URL 2013/04/30(Tue)23:36:40 編集
私も次回は行ってみたいです(≧∀≦)
ちびアドル可愛い~♪
翌日に石の上でまったりなんて、
適応力すごいヽ(^o^)丿
  • はなコさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/02 01:28
こんばんはー(^▽^)
人がたくさん居たので人混みに慣れない私はすぐに
フラフラしてしまいましたが、楽しかったですよー♪

チビアドルたちホントに小さくて可愛いです♪
色んなところに登ってみたり可愛い姿をたくさん見せてくれるので
目が離せません(笑)
  • 有難うございました!
ぱふ URL 2013/05/01(Wed)01:03:32 編集
日曜日は遠方からイベントに来ていただき、
有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ

てっきり、もっとゆっくりと
東京見物されるんだと思ってたら
ホントに弾丸ツアーだったんですね(^ ^;)

なかなか会える機会が無いので
ちゃんと会ってご挨拶できて、
本当に良かったです(^_^)

それに、うちのチビコリも買って頂いて・・・
って、私がブースに居れば無料で
何匹でもプレゼントしたのに、
タイミングが悪くてすみませ~~~ん(;´▽`A``

そのうち、コリを宅配便で発送する技術を習得したら、
何匹でも贈りますから、いつでも言ってください(笑)

  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/02 01:32
東京見物もしてみたかったんですが、
私の体力がもたず、すぐ帰ってしまいました(汗)
今度はゆっくり電車とかで来てのんびり観光もしたいです(^^;)
私もぱふさんと無事に会えて良かったですー♪

ぱふさんの家のチビアドル達にはコットンとシフォンという名前が
つきましたー♪
現在60cm水槽のアイドルです(≧▽≦)ノ
「うちにかえるー(;◇;)」って言われないように頑張って
育てなきゃ(汗)
  • 戦利品
craft URL 2013/05/01(Wed)07:04:59 編集
弾丸ツアーですね。
お疲れ様でした。
水草が入った水槽の画像、期待してます。
( ̄▽ ̄)
お迎えしたコリ小さいですね。
うちのメタエフォイも60センチ水槽に入れてます。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/02 01:37
水草は念のため様子見水槽に1ヶ月くらい入れる予定なので
(貝とかついてたので(^^;))実際に水槽に植えられるのは
しばらく後かなーと思っています(・▽・;)

アドルたちは思ってたより水槽に入れてみたらずっと小さくて
最初様子見してダメそうだったらしばらくチビコリ水槽で育てる
つもりだったんですが、今のところ大丈夫そうなのでもう少し
60cm水槽で様子を見ることにしました(^^)
メタエフォイも可愛いですよねー♪
  • 無題
FR506 2013/05/02(Thu)01:31:53 編集
御無沙汰しております~(^^)
ナント!アクアリウムバスいってらっしゃんたんですね!うらやましいです(*^_^*)
しかもアドル\(◎o◎)/
ウチも早く立ち上げないとな~♪
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/02 01:39
お久しぶりですー♪
はるばる時間をかけて行ってきちゃいましたー(笑)
いやー、車でいくもんじゃないですね(滝汗)
次関東に行くときは電車か飛行機にします(・▽・;)

アドルを里子にいただいてきてしまいました♪
2匹とも小さくて可愛いです♪(≧▽≦)

FR506さんのコリ水槽立ち上げも楽しみですー♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]