忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
4月6日にスポットバーゲシーさんをお迎えしてそろそろ1ヶ月。

最初のうちは餌をなかなか食べにこなかったりで心配でしたが

約1ヶ月経った現在。

すっかり馴染んでくれました♪(´ω`*)





いつも色が濃くってキレイなこの子。

最初のうちはずいぶん臆病なコリだと思ってたのですが

最近になって、てんてん君と同じくらい水槽前面でフリフリしてくれてます(≧▽≦)





吸盤が弱って落下した水温計に興味津々の様子・・・

可愛いです♪

それはそうと最近気づくと水温計が水底に落下しています(汗)

吸盤は熱湯に漬けると復活しますが、もう何度も同じことをしてて

吸盤の吸着力もそろそろなくなってきてる気がします(_ _;)

そろそろ買い替え時かなぁ・・・

皆様は水温計って何年かに一度買い換えてますか?

それとも吸盤部分だけ取り替えてる感じなのでしょうか??(・◇・;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ひろ 2013/05/04(Sat)17:56:10 編集
スポバ、可愛い♪
ウチのスポバが一番可愛いと思ってたけどししゃもさんトコの子も可愛いですね~!
吸盤って一度落ちるともうダメですよね~
ウチはデジタル水温計なんだけど吸盤ダメになったまま水中でぶら~んってしてます(笑)
しかも水槽3本全部です!
飼い主が気にしなければ問題ナシです(笑)
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/05 21:44
フフフ(^m^)、うちのスポバも可愛いでしょう??(笑)

吸盤って熱湯に漬けると吸着力が戻るんですが、
結構めんどくさいんですよね(汗)
ついついサボってしまいます(・▽・;)
それに最近は熱湯に漬けてもすぐに落ちるように
なってしまって。。。
うちのは普通のアナログ水温計なので落ちると
水温見えないからちゃんと直さないとなぁ(笑)
  • 無題
いち 2013/05/04(Sat)20:59:40 編集
こんばんは、

私は水槽計の吸盤は、気分で吸盤だけとか水温計ごと買い替えとかしますが、2~3年は頑張って使いますよ♪

スポットバーケジー1か月たてばもう安心ですね!

  • いちさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/05 21:52
そっかぁ、だいたい2~3年くらいは使うのですねー。
じゃあ、うちの水温計はまだいけますね!(笑)

バーゲシーは最近よくフリフリしてくれてもう大丈夫
そうです♪
  • キスゴム
ぱふ URL 2013/05/04(Sat)22:44:50 編集
バーゲシーも可愛いけど、
スポットバーゲシーも可愛いですね~(^_^)

私もキスゴムはお湯で吸着力を戻してますが、
どれでもダメなら キスゴムだけ替えてます。

エアチューブ用や水温計用のキスゴムは
消耗品なのでネット通販で安いのを買っておくんです(^_^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/05 21:57
逆に普通のバーゲシーの実物を見たことがないです(汗)
きっとそっちも可愛いんだろうなぁ(≧▽≦)
見つけたら家のスポットバーゲシーの
相方にお迎えしちゃいそうです♪

なるほどー、あらかじめ安いのをいくつか買っておくんですねー。
なんとか頑張って使ってたけど、確かに予備があるといいかもー(・▽・)
  • 無題
kashiwa15 2013/05/04(Sat)22:48:09 編集
うちのゴールドグリーンも人工飼料食べた事ないらしく、超臆病なこともあり慣れるまで二ヶ月ちかく掛かりました。
餌食べない子がいると心配ですよね〜

吸盤ですがチャームで「無印キスゴム 横穴直径5 横穴直径10」ってのが売ってますよ
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/05 22:00
お久しぶりですー(・▽・)ノ
お元気でしたか??

ありゃー、人工飼料に慣れてない子を慣れさせるのって
大変ですよねー(・◇・;)
うちのスポットバーゲシーは人口飼料には慣れていたんですが
なかなか上手に餌までたどり着けなくて(汗)
今ではすっかり餌の落ちてくる場所を覚えてくれました(^^)

おー、チャームさんで予備売ってるんですねー。
今度何か買うタイミングで一緒に買ってみようかなー(・▽・)
  • 興味津々な♪
はなコ URL 2013/05/04(Sat)23:09:29 編集
スポバ可愛いですね~(#^.^#)

ししゃもさんちの子は臆病だったんですね!
うちのスポバは導入して結構すぐに馴染んでくれて
今では一番に餌を取りにきてくれます☆
飼い主には馴染んでくれず、ふりふりしてはくれませんけど(^_^;)笑
  • はなコさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/05 22:03
スポバ可愛いですよー♪(≧▽≦)←親ばか
うちのコリは全体的に皆臆病なんです(汗)
でも、てんてんとスポバはそれでも水槽前面に
よく出てきてフリフリしてくれるので見ててホント
可愛いです♪

はなコさんのとこのスポバはすぐに慣れてくれたんですねー(^^)
いいなぁ。
  • 慣れるまでが心配
craft URL 2013/05/05(Sun)03:20:17 編集
お迎えしたコリがじっとしてると心配ですよね。

うちにきた子も流木の隅にじっとしたまま3日間、水が壊れてるんじゃ?と真剣に悩みました。
いまは元気にあばれまわっています。
(・ω・)ノ
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/05/05 22:06
じっとされて、しかも背びれたたんでたりすると
心配でしょうがないです(>◇<;)

3日間も出てきてくれないとホントに心配ですね(汗)
ロリカリアはもともと大人しそうなイメージなので
暴れまわってるって不思議な感じです(笑)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]