忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
年末ですね。

ちょっとバタバタしています(^^;)


今日は45cmチビコリ水槽のメンテをしました。

45cmチビコリ水槽はずっと調子が良かったのでフィルターを

しばらく掃除していませんでした。(三ヶ月くらい(汗))

そしたらさすがに流量が落ちてきていたのでフィルターも掃除。

結構汚れていました(_ _;)

そんなフィルター汚れのせい?でチビステルバイの1匹が不調なのです(・◇・;lll)

水槽に近づくとちゃんと泳ぎ始めるんですが、目を離すと逆さまになって

ぷかーっと水面に浮いてるんです(;◇;)

調子良いからってさすがにほっておきすぎたなぁと反省・・・





フィルターを掃除したら無事流量も戻り、とりあえず安心(^^;)

チビステルバイは今のところ一生懸命生きようと泳いでくれているので、

隔離はせずに様子を見ようと思っています。

こういう時は移動させたときの方が体力削りそうだし・・・(_ _;)

チビステルバイ・・・元気に戻ってくれるといいけど・・・

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今朝、起きて「今日は寒いなぁ」と思って窓の外を見たら

一面雪景色になってましたΣ(・◇・)

昨日まで雪は溶けてなくなってたのにー(;△;)

今週はまたしばらく寒い日が続くみたいです。

皆様も風邪などには気をつけましょうねー(^^)ノ


まずは、前回の載せ忘れから・・・

この前、水槽一式を購入してきたときオマケに・・・





貰っちゃいました♪

ADAの2013年カレンダー。

綺麗ですね。カレンダーというには日付とか申し訳程度で、メイン写真みたいな感じですが

目の保養になります(・▽・)♪

この写真、カレンダーの表紙なんですが目の良い方はもう気づいてるかもしれませんが

真ん中より少し右側にコリドラスが写っているのですよー(≧m≦)♪

なんとなく嬉しくなりました(笑)

こんな綺麗な水槽作れたらいいけど、お金も手間もかかりそうです(汗)


さて、今日の我が家のコリさんたち。





新しい流木の下にも最近皆集まってくれるようになってきました♪

ただ、ココは私から見えるのがちゃんとわかるのか近づくと逃げられます(^^;)

なので遠くからこっそり撮影(笑)





ステルバイとてんてん君のダブルおにぎり♪

可愛いです(≧m≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先日、久々に「ガシャポン」をやってきました♪

最近は色んなガシャポンがありますよねー♪

今回やったのは、コチラ・・・





ハムスターマスコット。

その名も「もぐもぐタイム♪」!!

見つけたとき可愛い!!と衝動的にチャレンジ(笑)

こういうのやると何個も同じのが出てきちゃったりするんですが、今回は大丈夫でした(^^;)

全部で7種類あるらしいので、機会があったらまたやってみようかな?


さて、本日のコリさんたち。





水槽前面に集まってビシッとしてました(・▽・)





新しい流木にもだいぶ慣れてくれたみたいです(^▽^)ノ

オトシンたちもよくくっついてるんですが、流木についてるときは何故か

よく逃げるのでなかなか撮れない(_ _;)

水草にくっついてるときはあんまり逃げないのになー。不思議・・・





そして本日最後は、ぼやーっとしてるてんてん君♪

意外と水槽前面に出てきてくれるので、ステルバイの次に撮りやすかったりします(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
昨日は60cm水槽の定期メンテの日。

今回はガラス面にスポット苔がはえてたのでガッチリお掃除(>◇<;)

そして水換え。


~ 60cm水槽定期メンテ後 ~





昨日はなんでかスゴイ忙しくて60cm水槽の水換えは夜中に実行(_ _;)

コリたちも色が薄いのが何匹かいたからもしかしたら寝てたトコを起こしちゃったかも(汗)





ちなみに、こちら以前の腹水病から復活?したステルバイさん。

グラスに入ってるとあんまりわからないですけど・・・





出てくるとこんな感じで相変わらずぽっちゃりです(笑)

こんな姿でも結構活発なんですよ(^^)ノ

体型は腹水病になった時のままな感じです。

エサをよく食べるようになったぶん今の方が病気時より太ってるかもしれません(・△・;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は夕方に久々にでっかい地震があってビックリしました。

宮城県沖震度5弱だったみたいですね。

日本海側も結構揺れて私の住んでた地域は震度4くらいだったらしいです。

ちょうどその時間は家に居て、思いのほか揺れたので

水槽の水がタップンタップンいってましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

コリたちは意外と冷静?で底の方でおとなしかったので

飛び出し事故とかはなんとか大丈夫でした(^^;)





てんてん君は初めて?の地震。

ちゃんとおとなしくしていてくれて良かったです(・▽・;)





揺れが収まったらソワソワしだしたコリさんたち。

今日はとっても寒くて雪とか普通に降ってたので、

こんな日に地震で停電とかにならなくって良かったです(^^;)

みなさんは地震大丈夫でしたか??

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]