忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
週末は60cm水槽定期メンテの日だったので、ガッツリお掃除♪

そんで珍しく水槽の上から写真撮ってみました(・▽・)ノ





掃除後すぐなのでコリ達は隠れちゃって姿が見えませんね(^^;)





足し水しつつカメラ構えてたらようやくステルバイが出てきてくれました(・▽・)

ぱふさんの所から里子にいただいたチビアドルたちもようやく流木の下から

出てきてくれました(≧▽≦)





2匹のうちこの子は少し大きめ♪

なんにでも興味を示す元気な子です(≧▽≦)





こちらの子はまだちょっと小さいです。

そしてこちらのチビアドルは最近背ビレがブラックトップっぽくなってきました(*^▽^*)ノ

2匹とも大きい大人コリ達に囲まれて元気に育ってます♪ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
4月6日にスポットバーゲシーさんをお迎えしてそろそろ1ヶ月。

最初のうちは餌をなかなか食べにこなかったりで心配でしたが

約1ヶ月経った現在。

すっかり馴染んでくれました♪(´ω`*)





いつも色が濃くってキレイなこの子。

最初のうちはずいぶん臆病なコリだと思ってたのですが

最近になって、てんてん君と同じくらい水槽前面でフリフリしてくれてます(≧▽≦)





吸盤が弱って落下した水温計に興味津々の様子・・・

可愛いです♪

それはそうと最近気づくと水温計が水底に落下しています(汗)

吸盤は熱湯に漬けると復活しますが、もう何度も同じことをしてて

吸盤の吸着力もそろそろなくなってきてる気がします(_ _;)

そろそろ買い替え時かなぁ・・・

皆様は水温計って何年かに一度買い換えてますか?

それとも吸盤部分だけ取り替えてる感じなのでしょうか??(・◇・;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
アクアリウムバス in 東京から帰ってきたのは朝の4時(_ _;)

その日はほぼ1日すっかり爆睡しました(笑)

さて、今日はさっそく戦利品紹介ですー♪





じゃーん♪

まずは左側の水草2種です(・▽・)ノ

袋入りの有茎草やら、ミクロソリウムなどたくさん売ってるお店から購入してきました♪

一番左の赤い水草が「アルテルナンテラ・レインキーAlex」。

その隣の水草が「ハイグロフィラ・ラトナギリ」です(≧▽≦)

赤い葉の水草と、ラトナギリは前から欲しかったので

2つとも思わず購入してしまいました(・▽・)ノ

そして、その隣にあるコリグッズは「羊毛一期屋withコリばか」で購入した

タオルハンカチと、コリぬいぐるみです♪

両方とも可愛いですー(≧▽≦)

そして、小さな小瓶はオマケしてもらった「おとひめ」という魚の餌です。

皆様ありがとうございますーー♪





そして、コチラ。

長旅に脅えきってすっかり色抜けしてしまったのが、「ウィステリアの香り」のぱふさんの

ところで生まれたチビアドルフォイ2匹です(・▽・)ノ

ずっとぱふさんの所のチビコリをお迎えしたかったので無事お迎えできて嬉しいです(≧▽≦)





水合わせしてるうちに少しずつ落ち着いてきたのか、色が戻ってきました。

東京から秋田まで来たのでいつもよりゆっくり水合わせ♪





いろいろ悩んだけど、60cm水槽にお迎えすることにしました♪

こうして実際に水槽に入ると小さいです(・▽・;)





チビアドルさん、うちのデュプリさんと初対面です。

大きさの差が大人と子供ですね(汗)

ちょっと大丈夫か心配になりましたが、一応うちのコリ達とも

うまくやってるみたいです(・▽・)ノ





翌日にはこんな可愛い姿も見せてくれました(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
てんてん君が珍しく流木の下に入ってました(・▽・)ノ





この流木はメタエサイズの大きさのコリだとスッポリ流木に隠れることはできないので

体半分見えてます(笑)





上手に隠れてるつもりだったのか得意気な顔のてんてん君♪(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
新しくバーゲシーをお迎えしてから2日後・・・

45cmチビコリ水槽にいるチビステルバイが1匹お亡くなりに

なってしまいました(;◇;)





以前に「転覆病」にかかった子です。

1度治ったと思われたのですが、その後も浮いたり治ってたりというのを

何度も繰り返し、ついにお亡くなりになってしまいました。

チビ青コリ達は全然健康なんですが、

なぜこうもステルバイばかり亡くなるのか・・・(_ _;)

残ったチビステルバイはたった1匹・・・

この子は無事に成魚まで育ってくれると嬉しいな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]