忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
土曜日は天気が良く暖かかったので旦那さんが、

ドライブに連れて行ってくれました♪

車を走らせること約1時間。横手市までやってきました♪

そしてとあるペットショップへ♪

以前、このお店ではデュプリをお迎えしたのですが、こちらのお店結構色んな

種類のコリがいます(≧▽≦)

そして、今回お迎えしたのがコチラ!!





スポットバーゲシーさんです♪

お店に3匹居た中から1匹お迎えしちゃいましたー(≧▽≦)ノ





大人しいです・・・水合わせ中も全然暴れません(汗)

うちに来るコリってたいてい水合わせ中にプラケから飛び出そうとしたりやたらと

暴れまわるコリが多かったんですが、この子ものすごい静かです。

逆に心配になります(←オイ(汗))

どのくらい大人しいかというと・・・





餌を頭の上に落としても微動だにしないくらい大人しいです(・◇・;)

あ、ちなみにうちでは水合わせ中に餌をあげることがあります(・▽・)

これは初めて魚をお迎えしたときからの習慣というかなんと言うか・・・

食べなければ取り出すんですけどね(^^;)




そして、水合わせをじっくりしてから本水槽へ合流です♪





 水槽入った直後。

あれ??背びれシュンとしちゃってる(汗)

うーん、選んできたコリもしかしてスゴイ弱気な子選んじゃったのかなー??(_ _;)

心配です・・・





しばらくしたら水槽内をウロウロと探検し始め、背びれも元の状態に戻ってました(・▽・;)

とりあえず、一安心かな??

皆良い子だからきっとすぐ仲良くなれるよー♪

早く家の環境に慣れておくれー(@´ー`)ノ゙

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
皆様こんにちはー(・▽・)ノ

いやー、4月ですねー(汗)

またしてもブログ滞ってしまいましたが、私は元気です!!

3月下旬からちょっと私生活が忙しくてあまり更新できてませんでした(_ _;)

4月ももしかしたらあまりブログ書いたり、皆様のブログにお邪魔して

コメントすることもできないかもしれません(;◇;)

けど、余裕があるときにちょこちょこ読ませてはいただきます♪



ちなみにコリ達は皆元気ですよー♪

~ 45cm水槽代表チビステルバイさん ~





最近、たまに葉乗りしてくれるようになりました(^▽^)ノ

可愛いです♪


~ 60cm水槽代表てんてん君 ~





いつもフリフリして飼い主を癒してくれる可愛い奴です(≧m≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
それは昨晩の出来事・・・

最近、チビ青コリ達はよく水面付近で立ち泳ぎをしていることが多いです。

それは遊んでるようなので良いんですが・・・

問題はコチラ・・・





底のほうで縦になってまったく動かないこの子・・・Σ(・◇・;)

実はこの状態で眠っています(笑)

ある意味スゴイバランス感覚(^^;)

近づいても逃げなかったのでとりあえず記念撮影♪

・・・・・

・・・・・・・

30分以上この状態だったのでちょっと心配になってコンコンと水槽の

ガラスを叩いてみると慌てて逃げていきました∑(゚ω゚ノ)ノ

その後は他のコリ達と一緒に普通の姿勢で寝てました。

こんな変わった姿勢で寝ることってあるものなんですねー(^m^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、ようやく春らしくなってきましたねー♪(・▽・)

外に出るとよくくしゃみがでるようになってきたのは花粉が

飛び始めたということなのでしょうか(汗)

春になるのを待ち望んでましたが、花粉はつらいですよねー(_ _;)


さて、最近ブログをサボって久々に羊毛コリを作ってました(^^;)>エヘ

久々に作ると時間かかってしまいますね。

そんで、久々に作ったのがコチラ♪





パンダさんです♪

久々に作ったので初めて作るものではなく作り慣れたものにしてみました(@・`ω´・)ノ

次は作ったことないコリに挑戦してみようかなー(・▽・)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
私が水槽に近づくと基本的にコリ達は物陰に隠れるんですが、

逃げ損ねたステルバイが1匹・・・





絶妙なバランスでナナの上にいます(笑)

本人(本魚?)はおそらく隠れているつもり|x・`)チラッ

私から丸見えなんですけどー(≧m≦)フフフー♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]