忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日も1日暑かったですー(_ _;)

水槽のほうはフィルターを掃除してから1週間ようやくうっすら白く濁り気味だった

水がクリアになってきました(・▽・)ノ

最近まで不調そうだったトリリネさんも元気になりました♪

元気すぎて写真になかなか撮れないです(;▽;)





ようやく影に隠れてるのを撮れましたよ(^▽^;)

いままで背びれが閉じ気味だったんですが最近はもうすっかりシャキーンって感じです(^^)♪





こちらでは、ステルバイと並オトさんが同じグラスの中でまったりしてる♪

可愛いです(´ェ`*)

・・・・・

そして2分後。





並オトさんもう1匹追加!!Σ(゚∀゚*)

なにも同じグラスに入らなくても・・・(汗)

・・・・おや?

あんまりじっくり見たことなかったですが

並オトさん同士もよく見ると模様違うんですね(・▽・;)

調べてみたら並オトさんって正確な種類で見ると何種類かいるらしいです。

うちの子達はそれぞれ別の並オトさんなようですね(^^;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
moto URL 2012/09/02(Sun)22:26:44 編集
こんばんはー。
並オトさんがすごくいい体型ですね。
専用エサでも与えてるんですか?
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/03 01:15
こんばんは(^^)
並オトさんには出汁をとりおわった昆布をあげてます(^▽^)ノ
あと時々茹でた小松菜とかですね。
他にはコリタブとかプレコタブを最近食べるようになってくれました。
特にオトシン専用とかそういうのはあげたことないです(汗)
それでも今のところ元気に育ってくれてます(^▽^)
  • 無題
FR506 URL 2012/09/03(Mon)00:09:31 編集
イカリムシの件、コメントありがとうございましたm(__)m
これからししゃもさんのブログ拝見させていただいて参考にしたいと思います(^_^)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/03 01:18
こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
イカリムシの件はお役に立てたのなら幸いです(汗)
私のブログは結構気ままなブログなので役に立つことは少ないかと思いますが、
今後も気軽にブログを見に来ていただけるとうれしいです(^▽^)ノ
  • こんばんは!
ひらめ 2012/09/03(Mon)18:36:12 編集
調子が戻って来ましたね!

誰かが居ると、餌が有るとでも思うのでしょうかね?
大人気ですね!(笑)

並みオトと言われてるオトシンには、確か何種類か居たような?
1匹づつ個性が有って面白いです。
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/03 21:07
無事に水槽の調子が良くなってきて良かったです(^^)

並オトさんの小さいほうはコリ達同様私を見つけるとすごい勢いで見えないところへ行ってしまうので、あんまりちゃんと観察したことなかったんですが、どうやら大きい並オトさんとは種類が違うようです。
並オトさんには何種類か居るらしいですね。
調べてみたけどあんまりよくわかりませんでした(汗)
まぁ、可愛いことに変わりはないので気にせず可愛がっていこうと思います(笑)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]