忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
ある日旦那さんがCADを使い、こんな設計図を作った。

~ 1枚目 ~





~ 2枚目 ~





ししゃも 「なに?これ・・・(・◇・;)」

旦那さん「水槽台の設計図♪(^▽^)」

そして先週のお休みの日に水槽台作成計画がスタートした。

まずは、工作室を借りられるホームセンターに行って

材料となる木材を購入して、寸法通りにカットしてもらった。





ドンっと。

並ぶたくさんの木材。

それを設計図通りに組み立てていく。

まずは、上下の土台部分。





こんな感じ。

これをもう1つ作って土台は完成。

こちらに足をくっつけて・・・





こんな感じ。

さらに、補強していきます。





こんな感じ。





旦那さんが乗ってもビクともしません!!Σd(ゝ∀・)

一応旦那さんの設計上では私と旦那さん二人で乗っても壊れない・・・らしいです。

これにMDF板で天板を作り、水が染み込んで腐らないように塗装をしました。

こちらが完成した水槽台。





すでに新しい水槽が乗っていますです(・▽・;A)

現在、ソイルを入れて水を入れてフィルターをまわしてます。

生体は入ってないです(^^;)

現在こんな感じで、着々と旦那さんのエビ水槽増設計画が進んでいます(笑)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おはようございます!
ひらめ 2012/09/05(Wed)06:31:33 編集
素晴らしい!

良い仕事されてますね。
こう言う作業は、かなり苦手です。

昨日、エビ人気No1ってテレビでやってました。
エビ絨毯楽しみですね!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/05 23:43
こんばんは。
旦那さんが褒めてもらって照れてました(笑)

エビ人気NO1!?(・◇・;)
知らなかったです。そんな番組やってたんですね(汗)
エビはおととい抱卵してた子から稚エビが生まれたのでいよいよ増えてきた感じです(^^;
エビ絨毯を見れる日も遠くないかも・・・
  • 無題
maruru URL 2012/09/05(Wed)16:32:30 編集
旦那さん器用ですね!
自作の水槽台には見えませんよ~(^_^)

水槽にあわせた一品モノだから、水槽の納まりも良いですね!
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/05 23:45
旦那さんは私と違って器用なので、なんでも自分で作れる人です。
うらやましい・・・(>◇<)

30cm水槽に合わせて作ったので、いい感じに納まりました(笑)
今後どんな水槽になっていくやら(汗)
  • 無題
あんこ URL 2012/09/05(Wed)22:47:34 編集
こんばんは。
すごい完璧な設計図ですね!!

旦那様が作られたのでしょうか?
とっても上手ですね^^
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/05 23:50
こんばんは。
設計から製作まで旦那さんが作ったものです。
初めてCADを使って設計図を描いたらしいです。
本人いわく「思ったより楽しかった」と言っていたので、機会があればまた
なにか作るかもしれません(^^;)
  • エビの人
ぱふ URL 2012/09/07(Fri)03:45:25 編集
旦那さんはすっかりエビの人になりましたね~(笑)
きっちり設計して水槽台を作っちゃうなんて
すごいです!
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/07 23:39
旦那さんはすっかりエビの人です。
なんか、物を作るのが好きな人なので、こういうの得意みたいです(^^;)
私は逆に不器用なんでこういう設計図通りに作るとかはすごい苦手で・・・
なんにも手伝えませんでした(汗)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]