忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、エビ水槽は旦那さんがいろいろやるので意外と話題が豊富(^^;)

そんなワケで最近エビの話が多くてすいません(汗)

今日もそんなワケでエビのお話です(・▽・)ノ





さて、皆さんこのエビたちがツマツマしている透明な物体。

これなんだと思われますか?







・・・・・・・・

これ、イカの軟骨なんです(汗)

ある日旦那さんが・・・・

旦那さん「イカを食べる日あったら、軟骨とっておいてー♪」

ししゃも 「軟骨ってイカのあの透明の骨?(・◇・)」

旦那さん「そう♪よろしく(^^)ノ」

ししゃも 「??うん?わかった」

そんで、夕飯にイカを使った日軟骨を捨てずにとっておいたわけです。

ししゃも 「よく洗って乾燥させておいたけど、こんなものどうするの?」

旦那さん「こうするの♪(^▽^)ノ」

ひょいっとエビ水槽に投入。

ししゃも 「!!!Σ(・◇・;)え??」

食べるらしいというのをどっかで調べて知ったらしく、さっそくあげてみたらしい(_ _;)

いくらなんでも硬いから食べれないんじゃないかと思って見ていたら

意外にも大人気(・▽・;)





細長いので皆1列に並んでるようになって可愛いです(*^▽^*)

ちなみにこの夜は一晩大人気でしたが、翌日の夜には見向きもされなくなってました(笑)

やわらかめな部分だけ食べて、ほんとに硬い部分はそのまま残された感じですね(^^;)


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 新し物好き
ぱふ URL 2012/09/03(Mon)23:59:07 編集
エビは新し物を水槽に入れると
直ぐに集まってツマツマしますよね(笑)

イカの軟骨を入れるっていうのは
初めて聞きました!
なんか美味しそう♪(笑)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/04 01:09
エビの好奇心の強さにはいつも驚かされます。
とりあえず初めて入れたものはツマツマしますね(笑)

私もイカの軟骨は初めて聞きました(^^;)
正直こんな硬いものは食べないだろうと思ってたので人気っぷりにビックリです(・▽・;)
  • コメントありがとうございました。
FR506 2012/09/04(Tue)00:17:48 編集
イカの軟骨にはβーキトサンが含まれていて、色揚げなんかにも効果があるとかないとか(*^^*)
僕が他の方のblogで見たのは、軟骨を湯がいて天日乾燥させて与えていました。
エビってグルメですよね(^-^)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/04 01:13
へー、βーキトサンとか初めて聞きました。
FR506さんは物知りなんですね(^▽^)勉強になります♪
色揚げ効果があるんですかー。
今居る子達で大きいのは赤っぽい子が多いので、稚エビたちの縞々がきれいになるのに期待ですね♪
エビが意外といろんなものを食べることに驚いています。
確かにグルメですよね。同じエサをあげ続けると飽きて食べなくなるってよく聞きますし(・◇・;)
  • 無題
maruru URL 2012/09/04(Tue)00:41:53 編集
エビってデリケートと聞きますが、何気にいろんなものを食べてくれるんですね!

でもイカの軟骨まで食べるとは・・・(^^;)

でもカルシウムが豊富で、エビの体にはよさそうな感じはしますね!
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/04 01:18
エビは意外といろんなものを食べるっぽいです(汗)
私も知りませんでした(^^;)

エビはたまにカルシウムが含まれたものをあげると良い色になるらしいですよ(^^)
でも、カルシウムを含んで良いエサになるものって結構ないんですよね(汗)
  • 無題
とも URL 2012/09/04(Tue)01:55:09 編集
イカの骨ってコンビニでくれる透明のプラスチックスプーンにソックリですよねー!
でも間違ってもイカの骨でプリンとかは食べたくないなー・・・(´▽`*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/04 20:43
あぁ、たしかに。
長さ的に私はカキ氷のスプーンを連想しました(笑)
イカの骨ってよく洗ってから乾燥させると意外と無臭でした。
もっと干物っぽい匂いがすると思ってたので意外(^▽^;)

  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]