忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は天気が雨なので、ジメジメするけど久しぶりに

涼しい感じです(^^)

家に帰ってきて何気なく水槽見てたら、エビ水槽の稚エビが1匹大人エビに

捕食されてるショッキングな場面を見てしまった(_ _lll)

なんだか水槽前で呆然としてしまって写真は撮れてないです。

弱った稚エビだったんだろうか・・・(汗)


さて、それはそれとして。

今日はチビステルバイに初めて「乾燥イトメ」をあげてみました♪





本水槽のコリたちにあげるイトメから少しだけちぎって入れてみました(^^)

興味津々に近寄ってきてパクッと・・・

3匹ともなかなか良い食いつきです♪





どうやら乾燥イトメは気に入ってくれたようです(^▽^)ノ

夢中になって食べてました♪

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • コメント&クイズありがとうございます(^^)
FR506 URL 2012/09/06(Thu)17:58:28 編集
稚エビ残念です。生きたままで捕食されたのでしょうか?死体を食べることはよくあるみたいですが…
乾燥イトメ僕もあげてます、活きイトメはネット以外では手に入らないので、あげてみたいですが乾燥で我慢してます。
活きイトメは色んなリスクもあるでしょうし(^_^;)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/06 19:56
こんばんは。
稚エビはすでに食べられてるところを発見したので生きたまま食べられたかどうかは
わからないです(・◇・;)
エサはちゃんとあげてるんですが、そういうこともあるんですね(_ _;)

乾燥イトメは手軽にあげられて安いところがいいですよね(笑)
活イトメは私もあげたことないです。
興味はあるんですが、病気持込とか怖いし。
なにより近くに売ってないですしね!!(;◇;)
  • こんばんは!
ひらめ 2012/09/06(Thu)18:52:20 編集
エビは脱皮直後に捕食されやすいです。

チビステルバイだいぶ大きく成りましたね。
ご馳走食べて大きくな~あれ!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/06 19:53
脱皮直後は柔らかいから食べやすいのでしょうか(汗)

そういえば脱皮した跡のエビって安全そうな高いところとかに非難してますもんね。
あれは食べられないためなんだろうか?(^^;)

チビステルバイはだいぶ大きくなってきました。
あと1ヶ月もすればサテライトがだいぶ手狭になっちゃいそうです。
  • 無題
maruru URL 2012/09/07(Fri)07:49:06 編集
食べられちゃった稚エビは、すでにお亡くなりに、なってたんじゃないかな~(^_^;)


たま~に弱った魚にエビが群がってるというって話を聞きますが、それはエビが死体認定するって言うそうですよ。

少し涼しくなってきましたね!
チビステルはこのまま元気に育ってくれそうですね~(^_^)
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/07 23:41
そうですよねー。
生きたまま襲われたと思うとちょっと怖くて・・・
でも基本的に元気な子は食べられないですよね(^^;)

チビステルバイは今のところ順調です。
この調子で大きくなってくれると嬉しいです(^^)
  • 無題
とも URL 2012/09/08(Sat)00:23:04 編集
乾燥イトメは大人から子供まで、みんな大好きですね♪
赤虫よりも細くて食べやすそうなのでオチビにはちょうどいいのかも(*^^*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/08 00:35
乾燥イトメは食いつき良かったですねー(^^)
チビ青コリも乾燥イトメ大好きですしね♪
アカムシはでかいし硬いからまだちょっと無理かなぁと思ってます。
もう少し大きくなったら試してみます(^▽^)ノ
  • 無題
moto URL 2012/09/08(Sat)12:13:18 編集
こんにちわ~。
天使ですねこのステルバイ。
私も稚エビは元々死んでた個体を食べてたんだと思います。
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/09 12:53
こんにちは。
チビステルバイ可愛いです。
毎日癒されてますよ(^▽^)
やはり、稚エビは死んじゃってたんですよね(汗)
生きてる間に襲われたとか・・・怖すぎる(((・◇・;))))
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]