忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村





どん!!

ADAの20周年紙袋です(^▽^)ノ

この前お店行ったときにこの紙袋に入れてもらっちゃったヽ(●´Д`●)ノ

え?ADAグッズ?

私にはお高くて買えませよ・・・(汗)

たとえ、買えたとしてももったいなくて使えなさそう・・・(・◇・;)


で、お店で買ったもの・・・





どん!!

こちらもADAの袋に入れてもらっちゃいました。

なんというか、ADAの袋に入れてもらうと高級感がありますよね(笑)


このたび、お迎えしたのはレッドビーシュリンプです。





水合わせ中・・・

今回お迎えしたのは縞々じゃないですね(・_・;)

私はエビのこと詳しくないのでわかりませんが、こういう色のハッキリしたこの方が

グレードが高いんだとか・・・

そのへんのことは旦那さんが私より詳しいです(笑)

一応、数あるエビの中から♂♀っぽい感じの子達を1匹ずつ選んできたらしいです。


そんで、問題がこちら!!





水草です!!

ししゃも 「この袋に入ってる水草は?」

店主さん「おまけー♪水上葉だからテラリウムに使うと綺麗に赤い葉がつくよー♪

       テラリウム、今流行ってるし(^▽^)ノ」

ししゃも 「へー・・・そうなんですかー。でも、家は水の中で育てる派で・・・(・▽・;)」

店主さん「まー、いいから、いいからー。グラスにさしておくだけでも育つしー♪」

ということで、勢いのままいただいてきてしまったこの水草・・・

なんという種類ですかーー??(滝汗)

水草に詳しいひらめさん。

ご存じないでしょうか??(・◇・;;)

ちなみに現在。





アクアリウムショップにあってテラリウムに使うような水草なら水の中でも育つだろう!!

という勝手な私の考えの下、水槽の中に植えちゃいましたよ(汗)

赤い葉をつけると言っていたし自分で調べた感じでは「ロタラ」かなぁと思ってるんですが・・・

今のところ枯れる様子はないし、この店主さんが水槽から無造作に取って入れた感じで

まだ根付いてないんですよね(汗)

なので、このままとりあえず根付くのを待ってみようかと思います。



PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ひろ 2012/08/30(Thu)23:22:18 編集
ADA、特別な感じしますよね~!
ちょっと得した気分ですね♪
この水草、なんていうのかは分かんないけど
赤系はポイントになって良いですね
綺麗にそだちますように~!!!
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/31 19:03
ADAの製品って綺麗で好きなんですが、高いんですよね(汗)
なので私はたぶん買えたとしても使えなさそう(^^;)
なんか紙袋も立派なので高級感があります(笑)
水草は赤くなるみたいな話を聞いてましたが今のところ濃い緑の葉がはえてきてます。
あれ?(汗)光が足りないとかなんでしょうかね?
私も水草は詳しくないんですが、初めての赤い葉系の水草なので成長が楽しみです。
  • 無題
あんこ URL 2012/08/31(Fri)22:14:48 編集
こんばんは。
ADA・・・あんこには縁がないです(´・ω・
`)
綺麗な水草ですね~
ソイルはこうやって管理するのが一番だと、今更ながら思っています・苦笑
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/31 23:16
こんばんは(^^)
私は完全に縁がないというわけではなく一応ADAの60cm水槽を使ってます(笑)
中古綺麗な状態でで安く手に入ったので(^▽^)v

ソイルは部分的に使うとコリがバラバラに撒いちゃったりりますもんね(笑)
でもグラスに入れててもコリがモフモフして出しちゃうんですけどね(^^;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]