忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は夕方に久々にでっかい地震があってビックリしました。

宮城県沖震度5弱だったみたいですね。

日本海側も結構揺れて私の住んでた地域は震度4くらいだったらしいです。

ちょうどその時間は家に居て、思いのほか揺れたので

水槽の水がタップンタップンいってましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

コリたちは意外と冷静?で底の方でおとなしかったので

飛び出し事故とかはなんとか大丈夫でした(^^;)





てんてん君は初めて?の地震。

ちゃんとおとなしくしていてくれて良かったです(・▽・;)





揺れが収まったらソワソワしだしたコリさんたち。

今日はとっても寒くて雪とか普通に降ってたので、

こんな日に地震で停電とかにならなくって良かったです(^^;)

みなさんは地震大丈夫でしたか??

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今更ですが、12月に入りましたねー。

今月になって週間天気予報に雪マークが一気に増えた気がします(^^;)

まだ積もったりはしてないもののいつ積もるのか(汗)

いよいよ寒さ本番みたいになってきたので

皆さんも風邪には充分気をつけてください。(・▽・)ノ

え??

私は大丈夫。元気ですよ(^^)v

馬鹿は風邪ひかないらしいのできっとダイジョーブなのです(笑)


水槽のほうもヒーターのおかげで一定水温でいられるこの季節は安定しているのか

みんな元気♪





ステルバイさんはデュプリがモフモフしている場所が気になるようです(^^)ノ

そしてパンクさん(・◇・;)





なんとなくドヤ顔してるように見えたこの角度(笑)

このパンクさん目の上にある模様が眉毛に見えるんですよね(^m^)フフフ♪

角度によっては困った顔にも見えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さっそくですが今回はクイズです!!





この写真の中にコリは何匹いるでしょうかーー??(・▽・)ノ



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

正解はコチラ♪





なんと正解は5匹でした!!(≧▽≦)ノ

エアレーションの泡でピントも合わずダメダメな写真・・・

わかりづらいクイズですいません(汗)

ちなみにこの写真、ひっそりとオトシンも1匹写っています。

皆さんには見つけられるかなぁ?(^m^)ムフフ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
本日は60cm水槽の定期メンテの日。

先週はてんてんアクセル君が入ったばかりで控えめな水換えだったので

今回はしっかりめに掃除&水換え。


~ 60cm水槽定期メンテ後 ~





前に買って来た流木も熱湯消毒と、1週間のアク抜きを完了したので

水槽に入れてみました(・▽・)ノ





今回もミクロソさんをマキマキ。

そして初めてウィローモスもマキマキしてみました(汗)

ふさふさに育ってくれるといいな・・・(・▽・;)ドキドキ





水換えの後は皆モフモフと水槽内を探検します(笑)

メタエとアドルとステルバイが3匹並んでモフモフしてたのが可愛くて

おもわず撮影♪(*^▽^*)

それにしても水槽内もだいぶゴチャゴチャしてきたなぁ(・△・;)

主に無計画に水草を増やす私のせいなのですが・・・(汗)

別の場所に移すにしても水草の無加温での越冬は難しそうなので

春まではこのまま我慢かな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先週仙台から我が家に来たてんてんアクセル君。

お迎えしてから約1週間がたとうとしています。


~ 初日の本水槽合流直後 ~





さすがに長距離移動だったので、背鰭たたみ気味で元気があまりなかったです(汗)

でも翌日には他のコリ達に混ざってちゃんとエサ食べてたのでとりあえず安心(^^)

1週間様子見てましたが結構元気で可愛いです♪


~ 本日の様子 ~





青コリさんとエサくれダンス♪

人がいつも居る方向がわかるのかエサくれダンスは水槽の右端で繰り広げられます(笑)

1週間ですっかり慣れたのか他のコリを追っかけてたり1匹でまったりしてたり

結構活発に動いててシャッターチャンスがなかなか無いですが

元気なのはいいことです!!(≧m≦)♪





てんてん君の正面顔♪

前も言いましたが私コリの正面顔が大好きです!!(・▽・)ノ

このおにぎりっぽさがたまりません(笑)

てんてん君はアイバンドとか黒い模様がハッキリしてるので見栄えが良いですね♪


ちなみにその頃、もう1匹の青コリさんは・・・





エアストーンに頭乗っけてまったりタイムでした(^^)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]