忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さて、前回の仙台で購入したエビ用のエサ。

「紅蜂」さんブランドの「乾燥ほうれん草」





さっそくエビたちにあげてみました(o´ω`o)ノ◎

・・・・

・・・・・・・

乾燥してるのでフワフワと浮きますΣ(・◇・;)

しょうがないので箸でつまんで底まで沈めてエビたちにキャッチしてもらった。





こんなにエビたちがくっついても若干浮いてるのでエビごとクルクルと

転がっていくほうれん草(汗)





でも、美味しいのかそれでも離れないエビたち(o´ω`o)

かわいいです♪





とりあえず食いつきは良い感じです♪(≧▽≦)

自分の家で栽培できないのでこんなに食いつきがいいなら

なくなったらまた買おうかしら??(^▽^)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は朝から寒かったですねー(((・◇・;)))ブルブル

こちらのほうではとうとう雪が降りましたよ。

積もるまではいかなかったですが

夜の間にスゴイ降れば積もるかもなぁ(汗)


さて、本日は前回の仙台に行った話の続き。

戦利品編です(笑)

まずは1件目の「ペットエコ松森店」さんで入手したのがコチラ。





棒の部分が伸びる網です(笑)

棒の部分の金属はステンレスなのでエビにも安全?です。





そして素焼きの鉢。

実はずっと欲しかったんですが、良い感じのものが売ってなかったんですよねー(^^)

なのでたくさん買ってしまいました(笑)





だって安かったんだもん(^m^)ムフフ♪


続きまして2件目、「ROSSO」さんで入手したのがコチラ。





うえっこSサイズ♪

おもり部分が鉛ではなくセラミックです。なのでこちらもエビには安心です♪

まぁ、エビ水槽にこれを使うかは謎ですが(^^;)





そして「紅蜂」さんブランドの「乾燥ほうれん草」♪

こちらはエビ用のエサです。

こんな群がってる写真見ると欲しくなっちゃいますよね(笑)

効果のほどは後ほど・・・





そして水草2種。

トニナは「ペットエコ松森店」で買ったものです(^^;)

個別に撮るの忘れてしまいました(汗)

ROSSOさんで買ったのはミクロソリウム本ナローとボルビティスです♪

どちらも活着系の水草です。

珍品、本ナローです。

最近だと普通のナローリーフの方が主流なので珍しくて思わず買ってしまいました(^^;)

ボルビティスのほうは特価で安く売ってたものでつい(笑)

袋詰めだったのでちょっと弱ってるっぽいんだけど家の水槽で無事持ち直せるかな(汗)

でも初めて育てるので楽しみです♪


続きまして「ZOO ZOO CAMPANY」さんから入手したのがコチラ。





レッドビーシュリンプフィギュア♪

いやー、見つけた瞬間「買おう!」と決めた一品でした。

モスラとか二の字とか種類がたくさんありましたが、ノーマルバンドのエビにしました(・▽・)

可愛いです♪


続きまして、「ペットエコ中山店」さんで入手したのがコチラ。





渓石2個。

流木は秋田へ帰る途中に立ち寄ったペットショップで購入しました(^^;)

渓石、安かったし色んな形のものがたくさんあったので悩みましたー♪

そして皆様お待ちかね?

ココに来てようやくのコリさんお迎えの正解発表です♪





正解はコチラ♪

てんてんアクセル君です(≧▽≦)ノ

ずーっと欲しくて探していたので見つけたときは水槽に張り付いて

5分くらいじっくり吟味してました(笑)

みたところ元気も良いし、状態も良さげだったのでお迎えすることにしました。

仙台→秋田間の長距離移動だったので家に着いたときは若干調子悪そうでしたが

本水槽に入って翌日には元気にモフモフしてました♪

今のところ大丈夫そうです。

今回の遠征ショップ巡りではホントたくさん買ってしまったので、しばらくは

買い物我慢です(汗)

でも楽しかったのでまた行きたいなぁ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は前日の続きを書く予定だったのですが、

予定を変更して別の記事を書かせていただきます。



1週間くらい前からサテライトに隔離されていた白コリさん。

昨日の夜中お亡くなりになってしまいました(;◇;)





サテライトに隔離中、背中の怪我は治ったのですが、

今度はポップアイになってしまい、薬浴をしていたんですが

体力がもたなかったのか☆になってしまいました。

本水槽に居るときからずーっと砂に潜っててほとんどエサ食べてなかったので

お腹は凹んじゃってました(_ _lll)


~ 在りし日の白コリさん ~





お迎えしたときからヒレがボロボロだった白コリさん。

最初のうちはこのボロボロの姿だったからすぐ死んでしまうんではないかと思っていましたが

それでも生きようと必死にエサを食べ、一生懸命に泳ぐ姿を毎日見るうちに

白コリさんはすっかり私にとってのアイドルコリになっていました(・▽・)





他の同時期にお迎えしたコリに比べると成長も遅く

いつまでたっても小さかった白コリさん。

あんまり長生きさせてあげられませんでした。

他のコリには白コリさんのぶんもずっと長生きしてほしいです(;◇;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今回の3連休は久々に遠出して仙台にいってきました(*´∀`)ノ

そして、何店舗かショップめぐりもしてきました♪(むしろそれが目的だったり)


まずは、大型ペットショップの「ペットエコ 松森店」





さすがの大型ペットショップ♪

いろんなペット用品が満遍なく置いている感じでした(・▽・)


次に向かったのは「ROSSO」というお店。

こちらも松森にあるお店です♪

こちらはエビと海水熱帯魚に力が入ってるお店です(*´∀`)ノ





店員さんの許可を得て店内を撮影させていただいちゃいました(^m^)ムフフ♪





お店に入ってまず目に入るのは120cmの水槽です。

隣には海水の120cm水槽がありますが、今回淡水しか撮ってなかったっていう(汗)





大きい水槽に無選別のレッドビーシュリンプがたくさん♪

お店の奥にはブリーダーさん達が育てているエビもたくさんいました(・▽・)

みんなスゴイ奇麗なエビたちで目の保養になりましたー♪





水草も豊富♪





ディスプレイ水槽もあって目の保養になりますー(*´∀`*)





もちろんディスプレイ水槽の中にもレッドビーシュリンプがたくさん(^m^)フフフ♪





続きまして、向かったのは泉区八乙女にある「ZOO ZOO COMPANY」





こちらのお店もペット全般を扱ってました。

カメレオンとかトカゲとか爬虫類も扱ってました(・▽・)

こちらで見かけたのは可愛い犬用のケーキ





シュナウザーのミニケーキ♪

食べちゃうのがもったいないくらい可愛い(≧▽≦)

(あ、ちゃんと撮影の許可はいただきましたよ♪)


最後に行ったのは「ペットエコ中山店」。





アクア用品や生体は最初に行ったペットエコよりこっちのほうが豊富でした♪

見たことないコリもいて可愛かったー♪(≧▽≦)


そして、夕食は「利久」の「牛タン定食」を食べました♪





仙台といったら牛タンが有名ですからいただかないとですね♪

麦飯、テールスープ、炭火焼の牛タン、漬物、トロロというセット内容。

とても美味しかったです(≧m≦)♪


日帰りの弾丸ツアーみたいな感じになりましたがいろんなお店を回れてとても満足♪

機会があればまた今度は他のお店にも色々行ってみたいですね♪


ちなみに今回これだけ店舗まわったんですからちゃんと戦利品もたくさんありますよー♪

そして新コリのお迎えも・・・(≧m≦)ムフフ





上から写真(笑)

さてこの子は誰でしょう??


正解は次回♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
まずはコチラの写真をご覧ください♪





パンクのツーショットです(≧▽≦)ノ

いつもこの場所でまったりしてるんですが、今日は油断してくれていたので

逃げられずに撮ることができましたー!!

しかし、そんな嬉しさをふっとばすような姿をパンクの後ろに発見して慌てる私・・・





∑(0д0)え??白コリ生きてる??

みたいな感じでした・・・ナナメになってるし埋まってるしだし・・・

最近エサを食べてるところも見てないので泣きそうになりながら網投入。

ぱぴゅーん!と逃げられました(汗)

どうやら元気なようですが、毎日毎日潜りっぱなしで飼い主の心臓に良くないので

白コリさんにはしばらくサテライトで過ごしていただくことにしました!!

というわけで、頑張って捕獲。





最初は砂の入ってないそのままのサテライトに入れてたんですが、

落ち着かないのかものすごく暴れて背中に怪我までしてしまったので

ボトムサンドを少し敷いたらようやく落ち着いてくれました(・▽・;)

コリドラスには底砂って大切なんだね(汗)

サテライトに入った翌日はエサをあげるとちゃんと食べてくれました。

どうして本水槽に居るときは食べてくれないのか・・・(_ _;)





とりあえず、砂に刺さることは今のところないです(^^;)

背中の怪我もまだ赤みがあるけど良くなってきたっぽいです。

この写真だと見えないけど反対むくと背中に怪我しちゃってるんです(汗)

まだちょこっと赤いので心配・・・(;◇;)

とりあえず当面の間・・・

少なくとも怪我が治るまではサテライトで我慢して生活してもらう予定。




にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]